※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
子育て・グッズ

0歳児と1歳児のワンオペ育児のルーティンや注意点を教えてください。保育園に落ちたら不安です。

0歳児と1歳児を朝から夕方までワンオペしてる先輩ママさんルーティン教えてください!
来年の3月から保育園に落ちたらワンオペになるんですけど怖いし不安だしで、、、💦
これがあったら楽!とかこれだけは危ない!とかも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は3歳と1歳ですが、下の子が生まれた時上の子は1歳8ヶ月でした。
うちは上の子がセルフで寝てくれること、生活スケジュールが整っていたので周りの方の経験段とか聞いているの、そこまで苦労はしませんでした。
ジーナ式はご存知ですか?うちはどちらもジーナ式で育てましたが、2人育児の場合のスケジュールものっておりとても参考になりました。
ただ、和訳なのでめちゃくちゃ読みにくい本です。
上のお子さんはセルフで寝られますか?生活スケジュール整っていますか?今のうちから整えておくと後々とても楽ですよ!2人目はもともとよく寝る子なのかもしれませんが、退院後すぐジーナ式開始し、寝かしつけ一度もしたことないです🙆‍♀️
よかったらご参考になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人育児のスケジュールはこちらの本です。上の本読んだ上でないと参考になりませんが…

• 8月10日