※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

不妊治療クリニックを卒業後、病院で初期検査を受けたら1万円かかった。助成券を使ったのに手出しが大きい。同じ経験の方いますか?

不妊治療クリニックを卒業して、総合病院に行って初期の検査をしました。
初回だし高いだろうなぁ〜と思っていたら、なんと手出しが1万円しました😯
1万5000円分の助成券を使ったのに、これだけの手出しです💦
紹介状を持って行っているので、そのあたりのお金はかかっていないのですが…
これくらいしたよーって方、いらっしゃいますか?

コメント

みー

初診は17000円くらいしました!
血液検査とか諸々あるとだいたいそのくらいします💦
補助券の意味無いですよね笑

  • ママリ

    ママリ

    手出しが17,000円ですか!?
    やっぱり初診は高いんですね💦

    • 8月10日
jemy

私も17,000円でした!同じく不妊治療からの紹介状で、個人の産院です。

  • ママリ

    ママリ

    高いですね〜😭
    助成券分、上乗せしてるんじゃ…!?って思っちゃいます😅

    • 8月11日