※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレがうまくいっていると思っていたが、実際はまだ成功していないことがわかりショック。他のママさんの経験も知りたい。

トイトレの事です。
普段幼稚園では給食後に漏らしてしまうけど
成功する回数も増えてます、と連絡もらってて
家では相変わらずオムツ大好きでパンツ履いてくれないけど幼稚園で成功してるならいいやと思ってたんですが
夏休みに入り、職場の保育室で預かってもらって
そこでもパンツで過ごして(お昼寝はオムツ)
珍しく1回も着替えがないから先生にトイレは出来てるのか聞いたら、
実は出来てなくてお昼寝の際にオムツにしたらすぐ出すらしいです。
トイレには座るしむしろ自分からトイレに行きたがるけどおしっこは出ないそうで。でもおしっこでなくても、おトイレ行けたね!と褒めるようにしていると教えてくれました。
娘には時々トイレでおしっこできた?と聞いていますが
その時は出来たと言っていたのでてっきり成功してるもんだと思ってました😅

私に怒られると思ったからわざと出来たと嘘ついたのかわかりませんが、結構ショックで…
トイレ出来てると思ってたのにできてなかった事がショックすぎます。

幼稚園行ったらわりとすぐ外れるというのは全然当てはまりませんでした…

出来ないのはしょうがないにしても、
それにしてもほんといつになったらトイトレ成功するんだ???
誰もわかんないとおもいますが……ほんとにもういつになったらオムツ買わなくていいんだろう、とかいつになったらトイトレから解放されるんだろう、最近はそればかり考えています……最低ですね、私。

早くにオムツ外れた子のママさんのコメントは正直早くにオムツ外れてんじゃん、って思っちゃって辛くて見られないと思うので
同じように悩んでたママさんとかいつくらいに外れたのかな〜とか知りたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4才ですが、1回も漏らさない日もあれば2回位漏らして帰ってくる日もあります。

一緒にいる時は、こまめにおしっこ行こっか?の声掛けに対し
大丈夫!って言われますがその5分後に漏らしたりも多々あります🥲

私もどうしていいのか分からず過ごしています。
今の園は0歳から通っていて1歳児クラスの2歳過ぎてからトイトレずーっとしてますが、我が子は中々卒業に時間かかってます💦

ただ、必ず終わりは来ると思ってるので我が子のペースで行こうかな〜
って思ってます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😣
    タイミングがなかなか掴めないのわかります…
    2歳からずっとはしんどいですね😵うちも2歳半くらいから頑張り始めたので一緒くらいかもです。
    お互いなるべく早くオムツ卒業ができるといいですよね😣

• 8月11日