※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の子どもと同じ名前になることを気にしていますか?親族や親しい友達、同学年の子どもは気にするけど、他は気にしないですか?

名付について!
この先多分会う事ないんだろうなぁ(でも住む地域は同じ)くらいの関係の友達の子どもとの名前被り、気にしますか?

とりあえず、親族とよく会う友達、保育園の同学年は気にしますがキリないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの関係なら気にしなくていいと思います!つけたい名前つけてあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね!😭
    と言うのも、そもそもその子と関係するグループのどの子とも連絡を取る事に対して躊躇するくらいな感じで…確認する術もなく😭

つけたい名前つけます🙇‍♀️
    ありがとうございます!😊

• 8月10日
Himetan❤️

きょうだい、親戚などの身内と仲の良い友達とは被らない様にしてます。
また似た様な名前も避けてます。
例えば「ゆな」と「ゆうな」・「ゆうと」「ゆいと」などの1文字違いか1文字追加
あとは名付けで人気の漢字は仕方ないかなとは思いましたが、極力漢字も被らない様にしました。
2人目は1人目の保育園の同学年やそのきょうだいと被らない様にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その位でいいですかね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

それ以上気にすると本当に名前が限られて付けられなくなります😅
    きょうだいの子供と同じ漢字も使いたく無くても最初からのその漢字は候補から外しました。

あと産まれてから仲良くなった友達の子供と候補にしてた名前が同じだったって事はありましたけどw

• 8月10日