※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

男の子を育てることに不安もありますが、性別より性格を大切に考えています。男の子のかわいいところや育て方について教えてください。

性別がわかり男の子でした!
もともと男の人が苦手なこともあり聞いた時不安になりましたが、そもそも旦那も男だし、
性別よりも、その子の性格によるよねと思えてきました☺️
旦那に似た性格の子になって欲しいなと思います👏🏻
男の子を育てている方、男の子のこんなところかわいいよ!
ってところを教えてほしいです😊

コメント

のん

めーっちゃくちゃ可愛いですよー❤️🩷
素直、単純、甘えん坊、ママ大好き、常にくっついてます❤️
首に腕回してチューしてきたりします🤤❤️たまらんです!笑

どことなく私に似ててそれもまた可愛いですねぇ🥰笑

うさこ🐰

わたしも1人目が男の子で、色々と不安がいっぱいでした😂

しかし、2人育てて思うことは我が子なら性別なんて関係なく可愛いです!
なんなら下の子もお転婆だし、お兄ちゃんと一緒に戦いごっこして全然おとなしくありません💦笑

男の子の可愛いところは、純粋で素直で優しいところですかね🤗💕
ふだんはやんちゃでも、なんだかんだママ大好きだし、疲れてるときは頭撫でてくれたり、「ママ可愛い!」って旦那よりよっぽど言ってくれます✨笑
あと、多少大雑把でも大丈夫なのでそのへんはズボラな性格のわたしには楽です🤣

男の子育児、たのしんでくださいね🎶

でん

男の子しか育てたことがないのですが、とにかく単純です🤣
あまり拘りもないので、私の趣味で色々服とかも買えるし、可愛いです😆
子どもの性格にもよりますが、素直でまだやりやすい方かなと思います🤔

はじめてのママリ

男の子2人います👦🏻💓
上の子は7歳になりますが、今でも甘えてきてくれます☺️
下の子は、ぎゅーとかスリスリーってくっついてきたり🥰

やんちゃなとことか、ちょっとアホカワな行動があって、その度に可愛いなぁと思いますよ😂💜

ちなみに私は女の子希望でしたが、産まれてみれば、我が子なので可愛くて仕方ないですよ😊✨

はじめてのママリ

私も、男の子かぁ、、、。
って感じでしたが、、、

わが子なら男の子でもめちゃくちゃ可愛いです笑

同じ月齢(性格かもしれないですが)でも女の子の方がしっかりしてるし、女の子に泣かされて泣いてる赤ちゃん赤ちゃんした息子がたまらなく愛おしいです🥰

ママ大好きなところが可愛いです(笑)
ぎゅ〜しよ!ちゅーしよ!ってよく言ってきますし、こないだ私がふわっとしたワンピースを着ていたら「ママおひしゃま(お姫様)みたい〜!かわいいねえ😍」と褒めてくれました☺️
どちらかというとパパっ子なんですが、夫にはそういう甘い言葉はかけないんですよね…不思議…🤔

あとトミカやプラレールを貰うためなら何でも頑張れちゃう単純なところも可愛いなと思います(笑)

はじめてのママリ

男の子3人育ててますがとにかくママ大好き!!!!愛してる!!!です。
長男はちょっとの変化でも築いてくれます!
前髪ちょっと切っただけでも、まま髪の毛切ったの?可愛いねぇ?ってすっごい笑顔で褒めてくれます☺️♡
下の子2人もとにかくずーっとくっついてまま、まま!です!

ちびまるこ

私も兄からいつも殴られてたので、お腹の子が男の子と知り恐ろしかったのですが、超絶優男が生まれて来ました😂

昨日は風邪引いたって言ったら急いでアイス買って来てくれました🥹
誕生日には小さな観葉植物買ってくれたり、妹の誕生日には妹の手を引いてガチャポン広場に行き自分のお小遣いで好きなものを買ってあげてました、、、🥹

一昨日は蟻に襲われてる瀕死の蝶々を助けて家で看取ってました😭
先週はスズメに襲われてる蝉を助けに全力疾走してました😂

オタクでもやしっこですが、優しくイケメンで家族想い、可愛すぎます💕🥹