※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母とのお出かけを1人だけ知らされたら、嫌いならイライラしますか、楽しかったらよかったと思いますか?

私1人だけ今日仕事で、
旦那と子供、義父母で仲良く出掛けてきた話を事後報告で聞かされました!

義父母のことが嫌いだったら
イライラしますか?
それとも楽しかったんだ、よかったねー!と思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

聞きたくない😇イライラする😇

はじめてのママリ🔰

楽しかったんだ、よかったねー!

ぽぽり

コメント失礼します。

私はその場合、義両親に悪意は一切感じません。

私は息子を連れて実母とよくお出かけをしますが、いちいち主人に報告なんてしませんよ。
事後報告も特にしないかな?
なにか買ってもらったりした場合は、「あなたからも今度お礼伝えてね」と報告しますが。

ただ、夜ご飯の件は話が違うじゃないか!とたしかにイラッとしてしまいますね🥺
出来合いでも買ってこいよと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    今まで私がいたときに義両親とみんなで車で遠出をした事がなかったのに、私がいない今回は遠出をしたと聞いて、いない方が出掛けられるって事?と思ってしまいます😔
    それも昨日まで義実家に行くだけだと言っていました。

旦那は今昼寝しだしたので、晩ごはん簡単なの作ります😮‍💨

• 8月10日
  • ぽぽり

ぽぽり

あなたは義両親があまりお好きではないのかな?
    もしそうであれば、あなたがいない時の方がご主人は気を遣わないで楽しめるのかなぁとも思ったり🥹💦
    義両親が嫌いな人って、それなりに理由があると思うけど、やっぱり実際に息子であるご主人からすれば仲良くしてほしいと思うでしょうから🥲

でも、「仲間外れみたいで寂しかったな〜」くらいの可愛い小言は言ってもいいかもしれません😁

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いですが、旦那には伝えていません!義両親にもいい嫁を演じています、が感じているんですかね😔
    「仲間外れ」にしっくり来ました!結局嫌いな人たちと旦那と子供だけで楽しんでるのが仲間外れにされた風でこんなイライラしてるんですよね😮‍💨小言言ってみようと思います💦

• 8月10日
もうふ

義理の親が大嫌いなので、
私のいない時に行ってくれてありがとー♪です。笑笑

夕飯に関しては、
そっかー、おつかれさまー。じゃあ私が作るねー
と口では言いますが、こっそり舌打ちと溜め息ついちゃいますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう発想もあるんですね!!
    普段私がいる時に遠出なんてした事がなくて、仲間外れに感じていましたが、逆に感謝しようと思います😭
    もう舌打ちとため息がとまりません😮‍💨簡単に済ませます💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

コメントで失礼します。

うちも義父母が嫌い、というよりは子どもを守るためにも私のいないところで会わせたくないので、こんなことあったら一生会わせなくなると思います。夫にも預けなくなるかも…

質問者さんの義父母さんがどうかは分かりませんが、うちらアレルギー等も軽くみてるようなむかーーーしの考え押し付けタイプの義父母なので、平気でアレルギーのある食べ物与えそうだし、まだ年齢的に危ないものでも平気で渡しそうで嫌です。

夫も義父母といる時は「可愛くて仕方ないんだね」と自分の子よりも義父母優先になるので信用していません。

うちはそんな感じなので、報連相なしに義父母と会うだけでもNGなのに、勝手に遊びに行くなんてあり得ないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう夫には預けたくない!と思いますが、土曜にまた私の通院で預けなきゃです💦
    で、また義実家に行くと言っています😮‍💨本当嫌です、、、

アレルギーは気をつけて欲しいですよね、、
    うちの夫も義父母優先です😮‍💨

今夫と義家族とのLINEグループで今日は楽しかったね!と写真を送り合っていますが、私に関しては仕事お疲れ様の一言もありません😇少しは気を使ってほしいです、、

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に預けるのは難しいのでしょうか?
    うちは勝手に義実家連れて行かない&義父母に合わせないを条件に夫に預けるか、休みの日だから実家行きたいと言った時は実母に預けてます。

自分の子どもよりも親を優先するような人に、大切な子どもは預けられません😥

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約束を守ってくれるご主人でいいですね🥲うちは約束破りまくりです、、
    実母は亡くなっており、実父は頼れないので結局うそつき夫を頼るしかないんですよね、、うちも約束守ってほしいです、、

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご事情があったんですね…旦那様に嫌な理由と共にちゃんと話し続けるしかないですね😥

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずはやんわり伝えてみようと思います😔
    話を聞いてくださって、
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月10日