※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月。おしゃぶりはいつ卒業できるのかな🥹🥹

1歳4ヶ月。おしゃぶりはいつ卒業できるのかな🥹🥹

コメント

ちなつ

1歳10ヶ月で卒業しました😂

• ♡

2歳までに卒業させたいです😫

• 8月10日
  • ちなつ

ちなつ

うちもおしゃぶり大好きで、1歳半頃いったん卒業しかけたんですが、急に愛が復活して寝ても覚めてもおしゃぶりちょうだい!が続いてこっちがしんどかったので…😅
    ある日の夜突然もうおしゃぶりねんねしちゃったんだって!って言ったら最初泣きましたが納得したのかそのまま寝てくれて、次の日から完全に卒業できました🙌

• 8月10日
(=^x^=)猫飼いたい☆

卒業のタイミング難しいですよね!笑
うちは一歳半ごろにどこかに子供が落としちゃって、それから頑張って卒業させました😁
初日は寝る前に泣いて大変でしたが、数日で忘れてくれましたよ👍たまにスーパーで赤ちゃんがおしゃぶり咥えてるの見て、あー!って言ってました😆

• ♡

歯医者さんに2歳までに辞められたらいいと思う言われたのでそれまでにやめないと思ってます😂😂
    寝かしつけをおしゃぶりだからそこがネックだなと思ってます🥺

• 8月10日
ひなまるママ(27)

今、頑張って卒業中です。
地獄です😇😇😇

• ♡

ヤバいですよね😭😭絶対無理です😭😭笑

• 8月10日
ママリ

1歳の誕生日から強制的に卒業させました笑

最初の1週間くらいは地獄でしたけどそのあとはもうおしゃぶりの存在忘れてましたね笑