※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のお化粧や退院時の服について、余裕があるか悩んでいる方がいます。皆さんはどうでしょうか?

皆さま出産での退院時お化粧はしましたか?
病院前とか病室で写真撮ってるのを見ると、私も撮りたいなと思うのですが、出産後数日でそんな化粧する余裕あるのかなーとも思います🥲

退院時の服はどうしましたか?
陣痛や破水から始まった場合、病院に向かうのにきれいな服着てく余裕ないですよね💦
入院中に旦那さんに持って来てもらったりするのでしょうか?
でもやっぱり出産後数日でそんなきれいな服着て帰る余裕あるのかなーと思います🥲

化粧すればよかったーきれいな服用意すればよかったーと後悔した方いますか?
それともそんな余裕なかったよ!って方のほうが多いでしょうか?

コメント

hana 🪷

退院用の服は、入院バックに入れておきました 😆✨

化粧もしました 💄

退院した足で実家、義実家に娘のお披露目に行きましたが
わたしがばっちりなせいで
帝王切開だったのに余裕そうだね!のイメージで労わってもらえませんでした 😅💦

えるさちゃん🍊

化粧しませんでした🤣
写真も撮らなかったですし🤣

退院の服は入院する時に着てた服着てました🙌

はじめてのママリ🔰

お股が裂けたのが痛くて毎日痛み止め飲んでたので、体の痛みは特になく身支度も普通にできましたよ!
そのまままっすぐ帰るだけですが、写真は残るのでそれなりに整えてよかったとは思ってます☺️
退院服とメイクポーチは里帰り先の実家でベビーのものと合わせてバッグに用意しておき、入院中に実母に持ってきてもらいました!
授乳もあるししっかりきれいめワンピ、、とかまでではないですが😳
ちなみに靴はスニーカーで病院行きましたが、退院時は本当にもうゾウの足!!でした笑
紐を最大までゆるめてなんとか押し込んで履ける、、って感じだったので、入院の際はゆとりある又は伸縮性のある靴で行くのがおすすめです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

退院時の服は事前にバッグに詰めて準備しておきました。破水から始まりましたが入院当日は適当な服で行きました!

写真を撮りたかったので、退院の日だけ最低限の化粧はしましたね。すっぴんで写真撮るのはキツイので、少しでも化粧しておいてよかったと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

全然余裕なかったです😭
帝王切開なのに入院日数少ないせいもあったかもしれませんが💦
よくテレビで当日なのにお母さんばっちり綺麗にしてますよね💦信じられないです😱

普段着で向かって普段着で帰りました!
化粧もしてないです!
余裕がなくてというよりもそのまま家帰るだけなので必要性を感じなくてしませんでした😂
写真はすっぴん+普段着ですが一応撮りました😂
誰に見せるわけでもないし特に後悔はしてないです😌

ぼくちんのママ

余裕はなかったのですが、出産〜退院において何かしら写真は撮るだろうと思い、眉ティントをしていきました。眉毛があるだけでマシになります。マツエクは病院的に基本ダメだと思うので、まつげパーマもありかもしれません。

ママリ

入院中は余裕なかったですが、退院の時は体も回復してたので(ちなみに帝王切開です)簡単に最低限の化粧するくらいはしてました😊帰りにお世話になった助産師さんと写真も撮りました!
私の場合、切迫早産で入院からのそのまま出産だったので、入院時にワンピース着てたのもありそのままその服で帰宅しました!
服に関してはあらかじめ入院バッグに入れておくか、途中でご家族に持ってきてもらってもいいかと😊

ちーちゃんママ

一応バースプランに退院時病院前で3人で写真撮りたいと書いたのですが、なんか病院の裏口みたいなところから出されて、写真も撮ってもらえませんでした😅化粧も軽くしたんですが赤ちゃん落とさないように‥って気を取られて写真のこととか忘れてました🤣服装は入院した時のそのまま着ました!

紅🔰

コロナ禍でマスクだったので化粧せず写真撮りました📸😂

ママリ

色々とあたふたしてしまいますが、出産後もしんどかったりしっかり寝たいなーとか思ったら新生児室で赤ちゃん預かってくれるので割と時間は取りやすいですよ😆!

私はこれからガッツリ化粧する事ってしばらく無くなるんだろうなーって思って、退院時はガッツリ化粧しました!
写真も撮ったりしたのでスッピンに自信の無い自分としては化粧しといて良かったって今でも思います😂✨
娘2人とも陣痛から始まって病院行ったのでワンピースタイプの服を着てきました!病院行く時用の服とかも手に取れる位置に用意しとくのもありかなと思います!
退院時の服も写真撮ることとか考慮したもの着ました💡あらかじめ退院用の服を用意しておいて、旦那に持ってきてもらいました!

ままり

退院時は化粧しました!
服は陣痛きて入院する時に綺麗な服で行ってそれ着て帰ってきました!

はじめてのママリ🔰

経膣でしたが、訳あって翌日に退院だったので化粧しました!
お化粧する余裕は全然ありましたよ☺️

服は楽な感じのワンピースにしましたよー