※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昼寝後の子供がグズグズして遊びたがらない。一緒に遊んでもグズグズで理由がわからない。どうしたらいいでしょうか?

昼寝しっかり1時間して起きてミルク飲んでオムツ変えてもすぐグズグズ言うことが多いです。
おもちゃで思うように遊べないからなのか、前より1人で遊ぶ時間が短いように感じます…。
こんなもんでしょうか?一緒に遊んでもグズグズ言うし、何に対してなのか全くわかりません

コメント

Milk

4ヶ月の頃は一人でご機嫌に遊んでいたことほぼなかったと思います😅一緒に遊んであげるとご機嫌でいてくれたりはしましたが💦

• ままり

ままり

てなると、泣いてても家事したりとか抱っこ紐に入れてとかですか?😓常に近くにいて構って1日が終わると言う感じですか?🥹

• 8月10日
  • Milk

Milk

6ヶ月くらいまではそんな感じでしたよ😂泣かしておくか、抱っこひもに入れておくか💦
    うちの子はその頃くらいから一人で寝付けなかったのでお昼寝も抱っこでしかしてくれなくて、家事もほとんどできませんでした😅💦
    その頃は腰痛がヤバすぎて2週間に1回、旦那に預けて整体に行ってました💦

• 8月10日
ちーちゃんママ

抱っこすると落ち着きませんか?うちの子も4ヶ月入った時から見えないとこ行くとすぐぐずぐずするようになりとりあえず膝の上に乗せて遊んだりしてれば大丈夫です。
ママと離れたくないのかな〜と思いました!

• ままり

ままり

抱っこして立てば落ち着きますが、一度抱っこすると、おろしたらめちゃくちゃ怒って泣きます😓後は膝に座ってじっとしてることがあまりなく、常に自分で動きたいようで、くねくね動いて泣いてみたいな感じで、抱っこで歌ったりとか歩き回るんですけど、もう腰がやばすぎて。。😭

• 8月10日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

わかりますー私も全身バキバキで抱っこで立つのは泣いてもしないようにしていったら、段々膝に座らせてるだけで大人しくなるようになりました!赤ちゃんの後ろから背中支えて座らせて周りにおもちゃ置いたりすると座って遊んでくれるかもー?🤔立って抱っこ以外にも好きな体勢見つかればいいのですがー💦

• 8月10日