※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

格安SIMで悩んでいる方です。現在はソフトバンクを利用中で、7GBのデータ量だと規制が気になるようです。基本プランの更新月でスマ放題に変えようと考えていますが、楽天モバイルが良いか悩んでいます。

格安SIMってどこがいいでしょうか?
ちなみに今はソフトバンクです。

データ量は今7GBですが、かなり注意してないと
2回くらい規制かかります😭
今、基本プラン(ホワイトプラン)
が更新月なのでスマ放題に
かえようと思っていたところに
格安SIMの選択肢に気付き、悩んでいます😣🌀
楽天でポイントを貯めているので
楽天モバイルがいいんでしょうか?

コメント

桜もち

格安SIMも色々出てますからね
比較サイト見て、ご自身に一番合いそうな会社にされると良いと思います。

ちーず

SoftBankから楽天モバイルに変えました♥

8000円から1600円になりました♥
SoftBankでは7GBのプランでしたが、今は2GBです。外ではほとんど使わず、家では常にWi-Fiを繋いでいるので2GBで足りてます♥
あと、使わなかった分は翌月に繰り越しなのでかなり余裕があります(^_^)

私は変えて大満足です♥

  • ☻

    ソフトバンクのときiPhoneでしたか?
    iPhoneのままつかってますか?
    楽天モバイルでソフバンiPhoneが使えるか知りたくて😣
    Wi-Fiはどこのつかってますか?

    • 2月13日
  • ちーず

    ちーず

    iPhoneでしたが、SIMフリーではないものだったので今はAndroidを新しく買いました(楽天モバイルで13000円くらいの機種でした)。

    ぼっちゃんさんのiPhoneがSIMフリーかどうか調べた方がいいと思います!

    Wi-Fiはネットがソフトバンク光で、月4700円です!

    • 2月13日
  • ☻

    iPhone6sで、ロック解除できるみたいなのですが、ロック解除したものがSIMフリーiPhoneなんですかね????

    Wi-Fiソフトバンク光ですか!
    私もそれを検討していて、
    携帯がソフトバンクだと
    契約のパケット数に応じて携帯代が
    割引になるじゃないですか?

    その割引は楽天モバイルにすると効かないですか?

    楽天モバイルはもとのキャリアはどこなんですかね🤔?
    全くの無知ですいません😭

    • 2月13日
  • ちーず

    ちーず

    そうだと思います!
    SIMフリーのiPhoneであれば、楽天モバイルで使えると思いますよ(*^O^*)

    私もSoftBankだったとき割引になると思ってソフトバンク光にしましたが、結果割引になりませんでした(笑)

    楽天モバイルに変えてしまった場合は、その割引はきかないと思いますよ!もうキャリアがSoftBankではなくなるので!

    DOCOMOだと思います。楽天モバイルに変えてから、DOCOMOのマークが画面左上に出てます♥

    私も曖昧なので、間違っていたらすみません💦

    • 2月13日
  • ☻

    そうなんですね!
    じゃぁdocomoで割引になるWi-Fiにしたほうが良さそうですね!
    そもそも格安SiMで割引になるのかな🤔?(笑)

    わかりやすくありがとうございました♥

    • 2月13日
アイリmomma

私はUQモバイルの格安SIM使っています。番号であまり電話しない方なので月に2000円!最高2500円くらいですかね。
またUQwimaxのwifiも使っていて、4000円くらいです。
SIMの方は3gbでwifiの方は使い放題です!Lte設定もあるんですが、+1000円で7gbまで早くなり圏外まで使えるようになります!
私は普通の使い放題でも早いと感じますので、Lteを使ってないですが、圏外にいる時どうしても使いたい時だけ使ってます!
前よりの携帯費に比べて結構節約になります。

自分に合った格安SIMのプランを良く考えて選んだ方が良いと思います。

  • ☻

    UQって学割のイメージつよかったんですけど
    そうでもないんですか🤔?
    2000+4000ですか?

    • 2月13日
  • アイリmomma

    アイリmomma

    そうなのかな?
    結構動画を見ますので3gbだと自分には足りないです。前の携帯は結構1万円以上するので…

    • 2月13日
ngs❤︎ママ

格安スマホは使ったことないので
分からないのですが…
私もソフトバンクです…
月、5千円いかないです(´・ω・`;)

スクショしようとしたら、
メンテナンスで出来ませんでした💦

データ定額料と、オプションが
高い気がします…

  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ちなみに、iPhone6sですー◡̈⃝︎

    • 2月13日
  • ☻

    安いですね👀
    内約が知りたいですが
    たぶんわたしはそのまで下げれ
    ないと思います😭

    • 2月13日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    メンテナンス終わってましたー笑
    こんな感じです◡̈⃝︎

    はじめに安くなるからと付けられてた
    無駄なサイトは外されましたか??
    ちなみに、私も主人も
    5GB契約のWi-Fi使用なので
    規制はかかった事が一度もありません。
    Wi-Fiはソフトバンクのairです。

    • 2月13日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    あ、コレです◡̈⃝︎

    • 2月13日
  • ☻

    ネット繋いでないのでWi-Fiないんです😂
    来月引っ越すので引っ越したら繋げようと思ってます!

    • 2月13日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    Wi-Fi使って、通信量下げるだけで
    だいぶ値段も抑えられると
    思いますよー◡̈⃝︎⋆︎*

    早く、Wi-Fi使えるようになると
    良いですね◡̈⃝︎

    • 2月13日