※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

初マタの方が10月に女の子を出産予定です。出産準備がまだで、肌着やベビーカー、チャイルドシートなど何を用意すればいいか分からないそうです。肌着の枚数やベビーカー、チャイルドシートは、先輩ママさんの意見を参考にしたいとのことです。

10月女の子出産予定の初マタです👶🏻

出産準備をまだしていなくて
用意する肌着、ベビーカー、チャイルドシート等何を買えばいいのか分かりません(;;)
肌着は、何を何着あったらいいか教えて頂きたいです。
ベビーカー、チャイルドシート等は金額は上限なしですが具合が良くできるだけ長く使えるものを用意したいです。
先輩ママさんの意見を参考にしたいので
宜しかったらお力貸してください

コメント

Milk

安心してください☺私も予定日1ヶ月前からようやく準備をはじめました😂😂
私は、正直産まれるまで何があるかわからないし…という考えだったのでギリギリでした😅
チャイルドシートはお店で実物を見てある程度目星つけて、出産翌日に病院からネットで注文し旦那に受け取ってもらって取り付けた上で退院時お迎えに来てもらいました😊
ベビーカーは産後1ヶ月ほどは外出しないので色々調べて産後に買えば十分だと思います🙌
10月でしたら肌着(コンビ肌着がオススメです)を5〜6枚程、心配であれば10枚くらい、お洋服は室内だとあまり着ないかもしれないので数着気に入ったものを用意しておくといいと思います☺✨
沐浴のガーゼやバスタオルなどもあったほうが良いですね👌

のん

肌着は短肌着と長肌着5着ずつあれば足ります!
アカチャンホンポにセットになってるもの売ってるのでオススメです🌟

ベビーカーは片手で押せる、たためるもの、軽いものがいいと思います。
赤ちゃん抱っこしながら畳んだり車に積んだりするので!

チャイルドシートは360度回転できるものだと乗り降りしやすかったです😊
あとはメーカー色々見ていいと思ったものでいいと思います。
うちはコンビ クルムーブ エッグショッグ使ってました!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーはとりあえずまだいりません。1ヶ月は外出もできませんので、本当に必要だと思ってからでも遅くないかと。

肌着はコンビ肌着がいいと思います!5〜10枚あれば安心かな

チャイルドシートは私も友達に聞きましたが、ISOFIXのものを買うといいです!シートベルトにつけるやつは乗せにくさがあります。
車の適合など見落とさずご購入されればなんでも良いかと思います🙆私はアップリカのクルリラにしましたが、4歳までなので、5歳なるまでは別のシートを買うことになると思います。

ミルク用品などは本当にミルク育児するってなってからでいいし、授乳クッションもしかりです!
これあって良かったなぁと思うものは、抱っこ布団です
くにゃんくにゃんの新生児を抱っこするのが恐ろしい人にとってもいいですし、寝かしつけの時の背中スイッチ防止にもなります!

はじめてのママリ🔰

私の場合はコンビ肌着を7枚用意しました(^^)

ベビーカー、チャイルドシートはエアバギーとマキシコシを使ってます(^^)
退院の時そのまま病室でマキシコシにのせて車につけることができるのですごく楽でした!