※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模保育園の見学が短くて不満。他の保育園も同じか心配。

小規模保育園に見学へ行ったのですが、お昼寝の時間で子供の様子も見ることができず、話は玄関でのみで中に入れず、パンフレットとかもなく、聞きたいことだけ聞いて終わりました。5分とか10分で終わりました。
マンションの一室でやってるとこだったんですが、ただ他人の家を覗いただけな感覚で全く何も分からず。笑
旦那も一緒に行きましたが全然何も分からんかったね、俺はあそこはちょっと無しかな。って感じでした。
小規模の見学ってこんなもんですか?😵‍💫
また別日に小規模行きますが、どこもこんな感じなんだとしたらもう見学にも行かずに小規模は希望しないようにしようかなあと思ってます、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模通ってましたし、小規模も小規模じゃないところもいくつも見学行きましたけど、
そんなことなかったですよ!
他もぜひ見てみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ったところはすごく良かったです!全然対応違くてびっくりしました😳😳

• 8月10日
ママリ

うちは小規模ですが保育している様子、保育部屋、トイレやボールプールなどのおもちゃなど一通り見せてもらいましたよ!
そのあと事務室で書類もらって説明と質問って感じでした👶  場所によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日のところは中に入れました!たくさん説明もしてもらいました〜!
    場所によってこんなに対応違うんですね😵‍💫💦

• 8月10日
ちょこ

娘小規模でしたが、ちゃんと中に入って話聞きましたよ!
質疑応答もありましたし、資料も貰いました😆
そこの小規模保育園がちょっと変わってる?なと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに事務室にも入れず玄関で立って話聞くって初めてだったのでびっくりして😅
    変わってますよね😅

• 8月10日
はじめてのママリ

入ってすぐの部屋で寝ていて起きちゃって大変だから玄関での対応にしたのか、やましい事があったのかわからないですね💦
見学の予約の時に活動している様子やご飯の様子など見れたら見たいと伝えてみたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないですよね😂
    事務所とかですらなく玄関での対応ってなんだかなあと思って🥲
    そうですね!次からそうしてみます!!

• 8月10日
ママリン

小規模に限らずお昼寝の時間を指定してくるところはそんな感じなのかなと思います。見学したところは全部活動してる時間帯でした。通ってた小規模は朝の知育timeを見学。子どもたちがお散歩に言ってる間に施設長さんと話したり部屋の説明だとか質問する時間がありました。
小規模保育園って、どこも近所の公園に行ったりしてるのでお散歩の様子でも園の雰囲気わかりますよ😄