※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
子育て・グッズ

生後2か月の男の子が抱っこすると泣いて寝付かない。おっぱいで寝かしつけるのは良くないと聞いたが、どうしたらいいか分からない。皆さんはどうしてる?

【教えてください🙇‍♀️】【初めての育児】
生後2か月の男の子を育児中なのですが、
最近ベッドやハイローラーから抱っこすると泣きます💦
眠くてぐずってるので寝かしつけしようと抱っこすると更にギャン泣き💦
戻すと泣き止む、が寝ないの繰り返しで😞
心を鬼にして抱っこして寝かしつけをするのですが泣き疲れて寝るのパターンで寝てくれます…
後はおっぱい吸わせると寝ます…
おっぱい吸わせて寝かし付けるのは良くないと聞きますが、どうしたら良いのか分からず…
みなさんはどの様にしてるのか教えていただきたいです😭💓

コメント

はな

その頃はおっぱいで寝かしつけてましたよ!というか断乳する手前くらいまではおっばまいで寝かしつけてました!
それに戻して泣き止むならそのままでもいいと思います!

• れれれのれ

れれれのれ

回答ありがとうございます✨️
    そうなんですね!😳
    あまり考え過ぎずに育児していこうと思います😭🩷

• 8月10日
  • はな

はな

その頃は特に何も気にしてませんでしたが断乳を考え始めたら抱っこして寝かしつけも大変なので一緒に横に寝るようにしてました!なのでうちの子たちは勝手に寝ます🤣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

眠くてぐずっていて抱っこするとギャン泣きなのであれば、眠くてぐずってる段階で放置してみたら1人で寝てくれそうな気がします🤔
眠くてグズグズもうすぐ寝れそうなのに抱かれて起こされたって感じで抱っこしたらギャン泣きするのかなーと思いました。
上の子は完ミでおしゃぶり使って寝かしつけてました。
腰痛持ちなので、抱っこで寝かせるとこれから詰むなと思ったので、あまり抱っこして寝かしつけてた記憶はありません。
下の子は完母でおっぱいで寝かせてましたし、今は完ミににっておしゃぶりまたはグズグズしてる段階で放置すると勝手に寝てくれます。
同じ理由で抱っこの寝かしつけはあまりしていません。

グズグズが長い時は頭を撫でてみたり添い寝してみてトントンしたり、おしゃぶりが取れてればおしゃぶりを付けてあげたり手助けはしますが、抱っこは最終手段にしてます!

• れれれのれ

れれれのれ

回答ありがとうございます✨️

セルフ寝んねというものですね😳笑
    そうなんですよね…
    機嫌は良いのに、あくびをして眠そうにしてるので抱っこで寝るかなーと思って抱き上げるとギャン泣きするので気持ちいい所を邪魔してる気持ちにはなります😵‍💫
    寝かし付けも無理にしなくてもいいのかなー?とは最近思ってます😣
    私も最近かなり腰はきてるので、出来れば抱っこしたくないなー😅(子どもには悪いが…)と思ってました💦
    真似してみます!アドバイスいただきありがとうございます✨️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこの月齢だと無理にお昼寝!はさせなくていいと思いますよ🥰
    眠くてギャン泣きなら別ですが!
    寝たい時に寝て起きたい時に起きるで大丈夫だと思います!
    5ヶ月の下の子もまだ寝たい時に寝て起きたい時に起きてますが、夜は決まった時間に寝てくれますよ✨

• 8月10日