※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナに感染し、自宅待機中。妊娠中でリスクが高まり、不安とストレスで憎しみを感じている。孤独で苦しい状況に逃げ出したい気持ち。

この時期にコロナになった旦那をどうしても憎んでしまいます。
濃厚接触者になったので、旦那が自宅療養解除まで5日、それから1週間は私が自宅待機だそうです。産科に先ほど聞いたらそのように言われました。

私が自宅待機解除になる頃は38w2dです。
それまでにもし産気づいたら、高い確率で帝王切開、クリニックではなく総合病院に転院になる可能性があるとのことでした。

私は今コロナではないですが、多分時間の問題です。今若干咳も出て来てるし。
娘も元気ですが時間の問題だと思います。

昨日も旦那はマスクはしてましたが普通にリビングにきたりしてました。私はバイ菌を扱うように除菌しまくったり、旦那が使ったものはすぐ捨てたりしてましたが、どんどん気分が下がって来ています。

旦那とは今までかなり仲良く過ごして来ました。でも具合が悪い、咳が出てる時点で私は何度もクリニック行ってと言ったのに、大丈夫。ちょっと喉が詰まっただけだから。と言われクリニックに行かず、しまいには熱が出てやっとクリニックに行ってくれたと思ったらコロナ。

ここにきて不仲になりそうです。旦那はまさか今なるとはなー、、みたいな感じですが、私はもうテンションダダ下がりです。帝王切開も怖くて逆子体操をしてやっと逆子が治ったというのに、立ち会いもできるようになって喜んでたのも束の間。憎んだって仕方ないですが、憎んでしまっています。涙も止まりません。

濃厚接触者が自宅待機期間が長いってのは昔の話だと思ってましたが、今も産院とかはそういう扱いなんですね、驚きました。とりあえず私がうつらず、私の自宅待機期間が終了するのが一番ですが、もう絶対うつってると思います。両親が亡くなっていていないため、誰にもこの鬱憤を話せず、マスクをしながら夏休み中の娘を自宅保育していて、娘にもいつうつるかわからない中苦しくて辛いです。

もう逃げ出したいです。

コメント

なめこ

今って濃厚接触者の行動制限はないはずですが、、産院としての決まりなんですかね💦

これまでの感染状況を考えると、旦那さん1人がマスクして気をつけていたところで防げるものでも無さそうですし、仕事もあるので人混みだの満員電車だの避けるわけにもいかないですし、旦那さんは決して悪くないのですが、、、なぜ今なのって気持ちは分かります🥺💦

何事もなく出産に臨めることを祈ってます🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院としての決まりみたいです😞

なんで今なのって感じですし、旦那は割と感染対策適当にしてる人だったので余計に憎んでしまいます😞私が妊娠中はほんとやりすぎってくらいやってね!とうざいくらい言ってたのに、最近は、ノーマスクの人も増えて来てるからそんなに心配しなくていいんじゃなーい?みたいな感じだったので、、

何事もなく出産できるといいです😞

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします…😭うちも似たようなことがありました。
な ん で ??っていう😭
しかもこっちが言った通りに動かなかった結果がこれ、ってもう怒りと悲しみといろいろな感情が出ますよね…

うちの場合、それで私が落ち込んだり態度に出ると「不可抗力なのにそれを責め立ててくるなんて」みたいな被害者ヅラし始めて…
ちげーよ!!!なってしまった事実の部分じゃなくて、それまでの経緯、後の対応に問題あるから受け入れられないんだよ!!最悪の結果は避けられたかもしれないのに!!
(口悪くてすみません笑)

とにかく、コロナの影響なく無事に出産できることを願っています🥺✨