※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で無痛分娩予定で、吸引や帝王切開の可能性に不安があります。みなさんの経験を教えてください。

初産で無痛分娩予定です!
出産したことがないので、まずいきめるのか不安です😂
吸引や帝王切開になる可能性も増えるようですが
みなさんどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ

2人とも無痛分娩でした😊
下の子は微弱陣痛になり吸引分娩になりました💦
ですが、保険で10万下りたのでよかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、保険が下りるんですね😂
    吸引分娩はとくに問題はなかったってことですよね??

• 8月10日
はるよし

2人目が無痛分娩でしたー
特になんの問題もなく出産できましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです✨
    自然と無痛はどちらのほうが良かったですか??

• 8月10日
ままり

同じく初産で無痛分娩でした!

私も不安だったんですが、痛くないのにお腹が張るのは分かるし、もし分からなくても助産師さんが教えてくれます😊🌟

吸引、帝王切開にもならず、出産前は促進剤打つかもと言われましたがそれもなく、スムーズで痛くない最高の無痛分娩でした!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    最高の無痛分娩、うらやましいです!😂
    スムーズにいくためになにか事前にしてたこととか、出産時意識したこととか、あるんですか??

• 8月10日
  • ままり

ままり

入れるまでの陣痛が痛かったので、麻酔入れたら余計無痛分娩最高だわ🤦‍♀️✨ってなりました(笑)

散歩もあまりしてなかったりで、事前には特にしてなかったかもです🤔

出産時はサンシャイン池崎の出産法がよかったです😂「サンシャイン池崎 出産」で検索するとYouTube出てくるのでぜひ♡(笑)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画ではなくて、陣痛きてからの無痛ですかね??
    サンシャイン池崎の出産法みてみますありがとうございます😳😳笑

• 8月10日
  • ままり

ままり

そうなんです💡産院が初産は基本陣痛来てからの無痛で経産婦さんの場合計画でした!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!私も陣痛きてからの無痛希望なんですが、産院が計画のみなので計画でいこうと思ってます😂
    予定より先に陣痛など来たら自然になるかもなので、こわいです!笑

• 8月10日
  • ままり

ままり

計画のみなんですね😳
    たしかに、結局いつ陣痛来るか分からないのでそれは怖かったです😂

お身体お大事になさってくださいね🥹♡

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なににしてもビビります😂
    ありがとうございます!
    ままりさんも生後3ヶ月、とても大変そうですが頑張ってください🫶

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

初参で無痛分娩しました!
いきめなかったです!😂
いきみ方あってるのかわからないし、麻酔効いててイマイチ陣痛の波が分からなくて、でも頭パニクっててよく分からん状態で吸引さっさとされて産まれました。
事前にあれこれYouTubeとかで調べましたが何も役に立たなかったです。現代の最新医療、ベテランの医療関係の皆さんに身を委ねて2人目もドンと構えようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初めてだといきみ方わからないですよね😂
    事前のYouTubeなど役に立たないとなると自信なくなります…
    吸引はとくに問題なかったですか?お2人目も無痛にされるということは、無痛よかったですか??

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い痛みがないほど麻酔が効いたので吸引時等の痛みは全くなくすぐに産まれたのでその点はよかったです。ただ、私が小柄なのに赤ちゃんが大きかったこと、吸引したからか分かりませんが出血多量扱いでした。
    その関係か分かりませんが会陰の傷も大きく複雑にキレましたと医者に後から言われました。なので麻酔切れた翌日くらいからお股激痛で私だけ数日車椅子生活でした。
    2人目は訳あって自然分娩予定です。無痛はよかったです。無痛にしなければ赤ちゃんが大きかったので私死んでたと思います。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ大変だったんですね💦
    失礼しました、お2人目は自然分娩なんですね。
    無痛よかったと聞けてよかたです、ありがとうございました!

• 8月10日
ママリ

完全無痛ではなく和痛でしたが初産で和痛分娩でした!
微弱陣痛になってしまって、子宮口6センチ、4分間隔で24時間以上進まず最終的には促進剤使いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり微弱陣痛なるんですね💦
    24時間以上進まなかったときや、促進剤使ってからは、痛みはどんなでしたか??

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

和痛なのでもしかしたら無痛の人とは少し違うかもしれませんが…寝ようにも痛みで寝れないし、「痛い…痛い…」とすすり泣きながら一晩明かしました😂
    促進剤打つと麻酔効かないと説明受けていたので覚悟はしてましたが…めちゃくちゃ痛かったです💦
    出てくる時も、小柄な私に不釣り合いなBIGベビーだったこともあって骨盤を内側から割られる!?って感じでした🤣

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すすり泣きながら一晩…
    骨盤を内側から割られる…
    こわいです…😨笑

お2人目も和痛ですか??

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

助産師さんには「泣くと呼吸乱れて赤ちゃん苦しいから泣かない!」と怒られました😂

その予定です!
    夜に陣痛始まると麻酔打てないみたいなので、どうか昼間に陣痛きてくれ〜と思ってます💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    怒られたらもっと泣いてしまいそうです私だったら😂
    昼間陣痛、祈ってます🙏
    がんばってください!!

• 8月10日

二人目、三人目と無痛分娩でした!

しっかり麻酔が効いていると下半身の感覚が少ないので、膣を意識しても引っ込めたりはできませんでした!でも逆に常に大も小も何でも出せるダラんと状態(説明難しくてすみません笑)なので感覚無くても出すためにいきめはします!
いきみ方は初めてだとコツ掴むの難しいとは思いますが、きちんと助産師さんに伝えておけば細かく指示してくれるので大丈夫ですよ😊

イメージです↓

大きく息を吸って、吐くと同時に息止めて💩出す時みたいに踏ん張ります😂レバーを握って脚は分娩台の足乗せに乗せられるので力を入れて踏ん張ります!目は開けておへその方を顔上げて見る姿勢ですね。

私は吸引や帝王切開になったことはありません。ですが、やはり出口を回転して出てくる最終段階になると赤ちゃんも苦しい状況になります(これは自然分娩でも同じですね)!
なので心拍レベルが下がって、ドラマなどでよく見る機械がピコンピコン言いますが、焦らず大丈夫!あの音聞くと不安になりますが大丈夫です😌私はいつもその状態から3回ほどいきんで赤ちゃん出てきました!

もちろん赤ちゃんが変な向きになってしまったりしたら、早めに出さないと危ないので吸引や帝王切開になる可能性はあると思います!ですが赤ちゃんが正しい方向で出てくればスムーズに行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細もとてもありがたいです🥹🥹
    少し安心できました!
    出産が近くなったらまた読んでおきたいので、保存しておきます!!笑

• 8月10日
Noa♡

私も初産で計画無痛分娩でした☺︎

無痛といっても100パー痛みをなくすわけではないので、普通にいきめました✨

初産でしたがめちゃくちゃスピード出産で、促進剤使わずに吸引、帝王切開にもならずに産めましたよ∩`・ω・∩!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛で促進剤使わないって、どう出産始まるんですか…?
    無知ですみません😂
    私も計画なので気になります!

スピード出産のためになにか事前にしてたことや、出産時に意識したこととかあるんですか??

• 8月10日
ちな

2人とも無痛で2人とも吸引になりました😅
上の子のときは麻酔が効き過ぎていきむ感覚もわからず…吸引、切開、圧出でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引、切開、圧出…
    どんな感じですか??😨
    問題はなかったですか?

• 8月10日
  • ちな

ちな

お腹の張りはあるのに力が入らなくて、赤ちゃんの心拍が落ちているからと促進剤も入れられて、がっつり吸引で頭伸びてましたが今は治ってます😂
    赤ちゃん出て来る時にお腹の上からゴリゴリ押されるのは痛かったです!
    特に産後も問題なく、長男も問題なく育ってますよ😊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり頭伸びるんですね😂
    治ればいいですよねでも😂
    麻酔はけっこうどんどん入れた感じなんですか?

• 8月10日
  • ちな

ちな

どのくらい麻酔が入ってたのかわかりません💦
    次男の時は感覚がわかる程度だったので、スムーズでしたよ!
    麻酔の量は調整しながら入れてもらえると思うので、感覚が残る程度がちょうどいいんだと思います☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚残る程度でお願いしてみます😳ありがとうございます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

初産で無痛ではないですが、和痛分娩でした!
微弱陣痛で促進剤使って最後は吸引分娩でした!
いきめてるかはわかりませんが
頑張っていきみました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来てるかわからないけど頑張っていきむしかないですよね😂
    吸引問題なかったですか??

• 8月10日