※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

恥骨痛で運動が心配。運動以外の方法も試したが効果なし。痛みを我慢して運動すべきか悩んでいます。

恥骨痛のある陣痛待ちの妊婦さん、運動してますか??
予定日超過中です。
恥骨が痛くて歩くのものそのそなのにこれで運動は無謀では?と思ってるのですが、もう本当とにかく早く生まれてきてほしくて出来ることはやりたいという気持ちもあります💦

痛みを我慢しながら運動すべきですか???
運動以外の陣痛ジンクスは一通り試しましたが効果なしでした。

コメント

ニコル

2人目は妊娠初期から恥骨痛があり苦しんでました…笑
でも特に運動してません!😂
買い物の時に歩くぐらいでした✨
産んでからの方が更にダメージ大で、歩けなかったので産後やっぱり骨盤ケアは大事だなとつくづく思いました😂笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    無理せずでいいんですかね〜😭全然生まれてきてくれなくて何かした方がいいのかなと焦ってました💦
    産んだ後って骨盤グラグラで笑っちゃいますよね😂

    • 8月10日
  • ニコル

    ニコル

    40w越えると焦りますよね💦
    でも今無理して動いて恥骨傷つけるよりも、リラックスして赤ちゃんが出てくるの待ってた方がいいと思います☺️
    日常生活の運動で大丈夫だと思いますよ🥹🌿
    ほんと骨盤矯正必要なんやなって思いました😇
    産んだ直後から次の日まで1歩も動けずだったので…笑

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    予定日超過したのもそうなんですが、39wで推定3500gあったので尚更早く出てきて〜と思ってしまって😭

    わかりますわかります!
    腰が抜ける?砕ける?というかそんな経験なくて、とにかくびっくりしました😂

    • 8月10日