※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
お出かけ

9月に4歳の娘、1歳11ヶ月になる息子を連れて義親族の結婚式の為ハワイに…

9月に4歳の娘、1歳11ヶ月になる息子を連れて義親族の結婚式の為ハワイに行きます。
機内での過ごし方が不安すぎて…アドバイスください🙇🏻‍♀️

座席やホテルの予約は全て義家族が手配してくれています。
座席は1歳の息子以外の3人分のようです。
ジェットキッズを1つ買ったので、1席分ベッドのように使おうと思っていますが、4人で3席の場合どうやって寝かせるのが良いと思いますか?
子連れ長旅で飛行機に乗ったことがないので、想像しきれませんでした…

こうしたらいいとか、何かあれば教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

りー

4歳の子はYouTubeとかダウンロードしておいて機内で見せるといいかなと思います。ジェットキッズは4歳の子の足元においてあげると座りやすいと思います!

下の子は出来るだけ疲れさせておいて、なるべく寝ててくれるといいですね😭起きてて一緒にYouTube見れるなら間の腕置き上げて、間に膝掛けとか置いて、上の子、下の子、親で座るといいかな?と思います。寝てるなら親2人の膝の上で横にして寝かすかな。

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

コメントありがとうございます😊
    下の子は好奇心旺盛で、常に動いていたい自由人タイプなので、できればガッツリ寝てて欲しい…という親の心境です😅
    なので出来るだけ疲れさせて機内では寝てもらおうと思います!!
    腕置きをあげれたら、そのように寝かせてみようと思います!
    もしあげれなかったら、やっぱり下の子は抱っこ紐使って抱っこしたまま寝かせる形になりますかね💦

• 8月10日
  • りー

りー

間の腕置き上げれないことなかったので多分上げれると思いますよ☺️💓
    JALやANAではないですか?

• 8月10日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

あら、そうなんですね‼️
    それは心強い🥹
    JALです‼️

• 8月10日
🐘

元CAです。
ハワイ便なら基本的には行きは夜便で、到着は現地早くても朝もしくは午前中のことがほとんどだと思うので、時差ボケ対策にお子さんは機内で眠れるようにしておくといいです☺️
帰り便は日中のフライトになり、日本到着が夕方や夜になるので時差ボケ対策が大変かもしれません💦昼寝を取ったり機内での暇つぶしアイテムを用意しておくといいです!

ただ稀に飛行機という慣れない空間に興奮してしまったりエンジン音を怖がり寝られないお子さんもいるので、できれば機内乗ってからというより既に眠った状態で乗れると行きは楽かもですね!

航空会社によってジェットキッズは通路側の席には使えないなど保安上規定がある場合があります。カスタマーサービスに連絡して前もって聞いてみるとアドバイス貰えるかもしれません🤔
もし問題なく使えるのであれば、ご両親の間にジェットキッズをお使いになり真ん中にお子さんを挟むのがいいです🥰
夜便だと機内サービスが終わると機内が暗くなります。通路側にお子さんだと寝返りで足や頭が通路に出ると危なので💦

あと、機材にもよりますが、一番前の列だと腕置きが上げられない場合もあります🛩️

機内食については、4歳の娘さんならチャイルドミールに変更できるならしておいた方がいいと思います🫶🏻旅行会社を通して予約とってくれていたら既にそうなってるかもしれませんが、その点も事前に航空会社に連絡すると変更できたりします!!
1歳11ヶ月のお子様にもベビーミールというものが用意できるかと思うのですが、月齢によってはお口に合わない可能性もあるので、そこも確認しておくと安心かなーと思います!

航空会社によって色々と規定やサービスが違うので、もし役に立ってなかったら申し訳ありません🙇🏻‍♀️

ハワイ便は基本的に旅行客なので、CAも客層に慣れてます🥰是非、行き帰りのフライトも含めて楽しんできてください🤙

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

コメントありがとうございます😊
    行きは夜便だし寝るだろうと思うのですが、興奮して寝れない…って事も大いにあるなぁと思っていたので、寝た状態で搭乗作戦にしようと思います‼️

カスタマーセンターにですね‼️
    聞いてみようと思います✨

機内食のことあまり考えていませんでした😅
    こちらもあわせて聞いてみます‼️

ハワイ便はファミリーも多いからそんなに心配しなくても大丈夫〜と周りの方に言われますが、人様に迷惑をかけてはいけない…と毎日震えています😅
    子どもたちも少しでも安心できるように頑張ります‼️

• 8月14日