
離乳食の開始時期について悩んでいます。息子は5ヶ月10日で、体重は8600g。栄養面やアレルギーの心配があります。みなさんの体験談を聞きたいです。
離乳食の開始時期について。
みなさんはいつから、どのようなタイミングで始めましたか?
息子が今5ヶ月10日なのですが、開始時期を悩んでいます。
大人が食べてるのを見て一緒に口を動かしたり、スプーンを掴もうとする時もあれば、全く無関心の時もあります。
ヨダレも出る時と出ない時があります。
体重も8600gあります。体格が大きいので、栄養面で母乳だけで6ヶ月くらいまでカバー出来るのか。
また、ちょっと肌が弱いので、早く始めてアレルギーになっても心配です。
みなさんの体験談を聞きたいです。
- はじめてママリ🔰(6歳, 8歳)
コメント

maiにゃん☆
うちは6ヶ月になる1週間前から始めました!!
それまではうちも、口を動かしたりしてましたよ!
始めた時期はちょうどよかったかなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

お餅☺︎
スプーンでお茶など飲ませてみて舌で押し出さないか?を確認したりもしましたよ(o^^o)母乳やミルクを飲む時はどうしても舌が先に出てきます。スプーンであげる時にそうされると、なかなか離乳食どころではありません。
スプーンを持ちたい時は食べさせなくても持たせて舐め舐めさせてみても良いかもしれません(o^^o)
栄養面は離乳食が始まっても2.3ヶ月は主に母乳やミルクからです。しっかり食べるようになると栄養面を気にしていくようになるので初めは気にしなくても大丈夫ですよ🙆❤️
因みに私はズボラで面倒くさがりなので自分の踏ん切りがつくタイミングで始めました😂
-
はじめてママリ🔰
ありがとうございます!勉強になります!スプーンでちょっと試してみたいと思います^ ^
最初の方は母乳で大丈夫と聞いて安心しました♡うちもズボラなので、踏ん切りがつくとこで始めてみたいと思います!!- 2月13日
はじめてママリ🔰
ありがとうございます!やはり口を動かしたりは食べたい兆候なんですね!6ヶ月一週間前ちょうど良かったんですね^ ^参考になります♡