※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
サプリ・健康

足の蕁麻疹が出て痒い状態です。放っておいても大丈夫か、皮膚科での処方について教えてください。

大人の蕁麻疹について
※画像は足の写真です
 汚くてすみません🙏💦

3日前くらいから時間、食事関係なく蕁麻疹?が出ます。
足のみです。
初日はタイツみたいなの履いてたので
汗でまけたかなぁと思ったんですが
その日から痒いなぁと思ったら出てるという感じです😭

蕁麻疹は放おっておいても大丈夫なんですかね🤔
痒いの我慢できれば…。
また、皮膚科かかったらどのような処方になりますか?
経験ある方教えていただきたいです🙂

コメント

みみり

妹がなっていましたが、
放っておいてもまた出てきます!塗り薬より内服薬がいいので、両方貰って、2、3日ででなくなりました!
処方は2ヶ月分、飲んでます!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    丁寧にありがとうございます😭✨
    まさにそんなグラフの感じかと思いました😖
    やはり放っておいても痒いし続く事が多そうですよね💦
    ありがとうございました☺️

    • 8月10日
みさ

私自身、今の職場に就職してから血が出るほど痒くてかいてしまったり、蕁麻疹がよく足とかに出ます。
時期的に冬だったので乾燥しているのかなと思い保湿を徹底的にしてましたが、周りからそれやばいよと言われ皮膚科に通いました。

皮膚科ではストレスと言われ、塗り薬を貰いましたが治らず、仕事を定期的に休みストレスを軽減させたらだんだんよくなりました!
血が出るほどかいてしまった跡は火傷みたいな跡になってしまったので、そうなる前に受診をオススメします😭

私もやっと治ってきたと思ったら蕁麻疹や書くと小さいつぶつぶ?みたいな蕁麻疹が出たりしているので皮膚科予約しました!

  • ぺぇ

    ぺぇ

    ストレスでそこまで😖
    夜も無意識に掻いてるかもしれなくて
    跡も残りますよね💦
    ありがとうございました😊

    • 8月10日
  • みさ

    みさ

    まさにそうで、日中は長袖を着たり痒くても叩いたりして気をつけていても、どうしても寝ている間に無意識でかいてしまい、朝にはガッカリって感じでした🥹

    参考にならず、すみません💦

    • 8月10日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    全然です!😖
    なんなのかわからないし、こんな続いた事なくて
    お話聞けただけでよかったです☺️✨

    • 8月10日
  • みさ

    みさ

    早く治るといいですね☺️

    • 8月10日