※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
子育て・グッズ

豊田市のこども園の決定通知は届きましたか?まだ届いていなくて不安ですが、今月中旬には届く予定です。

豊田市でこども園の決定通知が来た方いらっしゃいますか?
今日の時点でまだ来てなくて、首を長く待ちすぎてどうにかなりそうです…
確か今月中旬には来るはずなのですが(;_;)

コメント

まっきぃ♪

豊田市...近隣の市より遅いみたいですよ。一年前に自分も待ってた身ですが...周りの友達(近隣の市より)遅すぎて、行けないんじゃないかと焦りました。

• たぬりお

たぬりお

豊田市は遅いと聞いてたのですが、ここまで遅いとは…
    入れなかった場合の通知は先月出してるのになんでこんなに遅いんだ?!と思ってしまいます:(´◦ω◦`):

• 2月12日
(*´ω`*)

うちもまだきてません😭
明日ぐらいにはくるかなぁっとは
思ってるんですが
早くしてほしいですよね💦

• たぬりお

たぬりお

同じですねー!
    もうここまで遅いと郵便事故なのか?と思ってしまい質問しました><
    明日またポスト見てみましょうね(;_;)

• 2月12日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

今日も来ませんでしたね( ;∀;)
    すること色々あるのに早くーです😭💦

• 2月14日
  • たぬりお

たぬりお

ですよね(;_;)うちも今日来てませんでした…
    友だちの友だちのとこが、今日来てたらしいので明日こそ…_(:3 」∠)_

• 2月14日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

んじゃ明日には来ることを
    願って( ;∀;)💓
    資料も取りに行ったりと
    豊田のママさん達はバタバタ
    しますね~💦

• 2月14日
  • たぬりお

たぬりお

明日こそ来てなかったら発狂して市役所に電話しそうです((((;゚Д゚))))
    説明会まで、めっちゃバタバタしそうですよね〜(゚ロ゚)
    金融機関で子連れママ見かけたら同志だと思ってしまいそうです( ´艸`)

• 2月14日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

結構豊田のママさん連絡なくて
    不安がってますもんね(´;ω;`)
    色々サイトで見かけました💦
    うちはまだ22に説明会でそれまでに
    資料とりにいくってなってたんで
    せめて今週中にはって思います😭

• 2月14日
  • たぬりお

たぬりお

これは不安になりますよね(゚ロ゚)
    今日発送されたらしいです…(´・ ・`)

• 2月15日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

今日届きましたね~🙌笑
    明日書類取りに行かないと😊

• 2月16日
  • たぬりお

たぬりお

え?!あれ?うち来てないです…
    田舎だからですかね??(゚ロ゚)

• 2月16日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

えーほんとですか?( ;∀;)
    んじゃ明日ですかね💦

• 2月16日
  • たぬりお

たぬりお

こんばんは( *´︶`*)
    今日も来てませんでした…
    ▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂

• 2月17日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

えー( ;∀;)💦
    なんでだろう💦
    なら明日ですかね?😭
    今日資料とか取りに行きました😊

• 2月17日
  • たぬりお

たぬりお

明日来るといいなぁ…( °_° )
    うちも22日説明会なんですよね(´・ ・`)

• 2月17日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

明日くるように願います(*´ω`*)✨

• 2月17日
  • たぬりお

たぬりお

ありがとうございます(;_;)

• 2月17日
いった

うちもまだです(ToT)
こども園に入園説明会の日にちきいたら今週だったので、どーなってるのか不安です(>_<)

• たぬりお

たぬりお

説明会、15日って説がありますよね( ̄▽ ̄;)もう3日前なんですけど…
    困りますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

• 2月12日
  • いった

いった

返信でうたなかったのでまた新コメントに(>_<)すみません(..)

• 2月13日
いった

15日のところはやばいですね(ToT)
私はもう準備したくて市役所で去年の手紙よんで勝手に準備しはじめてます。笑

• たぬりお

たぬりお

15日の所あれば絶対クレーム多発ですよね(笑)
    いいですねー!去年のが手元にあるんですね♪
    周りに全然いなくて何もかも手探りです(o゚ω゚)チーン

• 2月13日
一姫二太郎★

うちもまだでしたー(T_T)予想外…
説明会23日だからまだ良いですがそれにしても遅過ぎですね( ̄∀ ̄)

• たぬりお

たぬりお

遅すぎてびっくりですよね!!!!
    23日なんですか?!あー、予定あるー(゚ロ゚)

• 2月13日

うちもまだです!
説明会の日にちはわかるんですが、時間をまだ聞いてません。決定通知が届いたら園に電話して入園の意思を伝えて、その時に説明会の詳細を教えてもらえるって流れなのかなー!
仕事もあるので、時間給とるか、半休取るか、一日休むかなども変わってくるので早く来て欲しい!

• いった

いった

横入りすみません、
    手紙が届いたら私は園に書類をとりにいくって言われましたよー(>_<)💡

• 2月13日

退会ユーザー

そうなんですか!ありがとうございます。だったらなおさら、仕事の都合もあってなかなか取りに行けないので早く通知欲しいです( ; ; )

• 2月13日
  • いった

いった

私も仕事があって心配だったのでさっきこども園に電話したら
    手紙→書類をとりにいく→銀行の手続きをしにいく→説明会っながれでした(-_-)
    手紙は今週中に届くとか(--;)
    この仕組みなんとかならんのかなー(*_*)

• 2月13日
  • たぬりお

たぬりお

え?!説明会の日にち分かるんですか?!どうやって入手しました??
    それにしても、手続めっちゃ面倒なんですね😂
    もう復帰してるので、とりあえず会社には
    説明会の日休まなきゃいけませんが、いつなのかさっぱり分かりません。直前に休むかもしれません。
    って説明しておきました笑

• 2月13日

退会ユーザー

説明会の日にちは、私の場合は面接した時にもらった紙に書いてありましたよ!

銀行に手続きに行くとか、働いてたらそんなのすぐには無理に決まってますよね!

もう働いてるのに4月は1週間慣らし保育にしてとか言われるし、色々困ります( ; ; )無理ですって言ったらせめて2日はと言われました。

• 2月13日
  • たぬりお

たぬりお

じゃあうちも書いてあるかも?!見てみます(*^^*)
    銀行もどこか指定あったような…
    下手したら口座開設しなきゃですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    私も言われました!できれば入園式以降にしてくれって言われたました(;_;)

• 2月13日
まめしま

うちも今日もなかったですー(⌒-⌒; )
決まってるなら早く送ってほしいし、問い合わせで教えてもらいたいーーーー(><)
準備もできないし、予定も立てれないし、、復帰の面談もできないーー!!!ですね!!

• たぬりお

たぬりお

うちも今日来てませんでした(;_;)
    あいさんが説明会の日は、以前もらった袋に書いてあると仰っていたので見たら22日でしたー!
    でもそれまでに通知来て、園に書類取りに行って、農協で引き落としの手続きして…
    って鬼すぎます:(´◦ω◦`):

• 2月13日
  • まめしま

まめしま

いつ来るかわからないのが困りますよね。。決まってるならほんと早く教えてほしい!!!😅
    平日に限ればもっと日にちありませんもんね!!
    分かれば教えて頂きたいのですが、、
    口座って、親の名義ですか??子どもの名義ですか??(><)

• 2月13日
  • たぬりお

たぬりお

なんか焦らされてる気分になります(๑・᷄ὢ・᷅๑)
    今手持ちの書類見ましたが、どちらの名義かはわかりませんでした(;´Д`)

• 2月13日
  • まめしま

まめしま

お手間とらせてしまってすみません(><)ありがとうございます!!私もできることはやっておけたら、、と思うのですが、結局分からず何もできません(⌒-⌒; )
    手作りものだけやりました(><)!

• 2月13日
  • たぬりお

たぬりお

いえいえ構いませんよ(*^^*)
    すごい!!何作りましたか?

• 2月13日
  • まめしま

まめしま

園の入園のしおりが封筒に入っていたので、
    タオルエプロン、おしりしき、ぞうきん、お手拭きに名前つけ
    をしました!もう、第1希望に入れる前提で、、通知きてないのに(><)笑

• 2月13日
  • たぬりお

たぬりお

書いてありました?!めっちゃ見落としてました( °_° )
    第一希望どこですか?(*^^*)
    私も作らなきゃ(゜д゜)

• 2月13日
  • まめしま

まめしま

しおりに書いてありましたー!!!!第1希望は、豊田市北部のほうです!笑 ちょっと伏せちゃいました!(><)!なんだか恥ずかしくて🙇‍♀️
    早めに作って心に余裕が欲しかったです♪
    お昼寝布団とかも、用意しなきゃと思いつつどんなもの??って分からなかったり、
    お洋服もバースデーで買っておこーと思いながらもどんなものが良いのか想像がつきません(><)
    教えてほしいです。笑

• 2月13日
  • たぬりお

たぬりお

ピンクの冊子ですか??
    あら、私も北部のほうが第一希望です♥
    恥ずかしいですよね、すみません><
    余裕、欲しいですよね!じゃないとギリギリに徹夜になりそうで:(´◦ω◦`):
    お昼寝布団気になります!今日可愛いの見つけて、欲しいなーと思ったんですけどサイズの指定があると困るので買えず。。。
    とりあえず、動きやすくて、汚れてもいいやつですかね?🤔

• 2月13日
  • まめしま

まめしま

園の独自の、入園のしおり
    というものでした(^^)北部なんですね!!個別でメッセージ機能があれば全然お伝えしたいのですが♡
    お昼寝布団は、収納のサイズは書いてあったのですが、敷き布団の厚さとかどれがよいのか分からず、、私も水谷で可愛い♡っていあの見つけたんですが(⌒-⌒; )
    そのしおりには、マットレス禁止とは書いてありました!!

保育士の母に聞いたら、動きやすくて汚れていいもの、ひらひらスカートとかかたいデニムとかは好まれない、フードはダメよ
    って言われました!笑

• 2月14日

退会ユーザー

親の名義の口座で大丈夫ですよ!今他の園に通ってますが夫の名義です!

• 2月14日
  • まめしま

まめしま

ありがとうございます!!!助かりますーー(><)!!!

• 2月14日
  • たぬりお

たぬりお

そんなの貰ってないです( °_° )
    不親切な園なのかな…笑
    マットレスはダメなんですね!

えっ、フードだめなんですね(;´Д`)危ないからかな?

• 2月14日
  • たぬりお

たぬりお

あいさんありがとうございます( *´︶`*)なら大丈夫そうですね( *´︶`*)

• 2月14日
  • まめしま

まめしま

用意したところで違うといかんからですかね??貰えるとありがたいですよねーー!

フードダメみたいです!よくよくみたら入園のしおりにも書いてありました(><)

ちなみに今日もポストには入っておらず。。。

• 2月14日
  • たぬりお

たぬりお

張り切って用意して入園できない…とか有り得るからですかね( °_° )
    フードもしおりにかいてあったんですね!

うちもです。。ショックでとりあえず主人に八つ当たりしました。笑

• 2月14日
  • まめしま

まめしま

あのぉ、、たぬりおさんのお子さんって哺乳瓶いけてますか?(><)

わたしもポスト見て、いろいろ入ってたから期待したのに、、えっ?マジで?ないの??ってずっと言ってました。笑

• 2月14日
  • たぬりお

たぬりお

うち完ミなんです><
    上手くくわえれない&母乳量が追いつかなくて(;_;)
    完母で哺乳瓶拒否な感じですか?(´・ ・`)

思わず言っちゃいますよね( ´艸`)
    私も帰ってきて、はぁ?!ありえん!って叫んでました笑

• 2月14日
  • まめしま

まめしま

その通りなんです(><)今、ストローの練習はしてるんですが、これで良いのか(T_T)??と模索中で。。哺乳瓶慣らしておかなかった自分責めますー(T_T)

もう中旬ですよね!!!!!

• 2月14日
  • たぬりお

たぬりお

6ヶ月ならストロー上手く使えなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    スパウトはどうでした??
    うちはスパウトはほとんど使わなかったんですけど、リッチェルのいきなりストローマグで飲めるようになりました!

明日届かなかったら市役所にクレーム入れそうです(´・ ・`)

• 2月14日
  • まめしま

まめしま

スパウト買ってもなかったです(⌒-⌒; )知識不足で(T_T)
    それ!持ってます!!やってみます!!!

本当ですよね。ついに私今日、夢見ました、手紙が来た夢!書類が洗濯バサミで挟んでありました笑!

• 2月15日
  • たぬりお

たぬりお

ぜひやってみてください♥

洗濯バサミ!なぜ!!笑
    今日発送されたらしいです…ほんとかな…もう待てないから直接園にゲリラ突撃しようかな…

• 2月15日
  • まめしま

まめしま

市役所電話したい感じですよ、ほんと、、(><)いつ発送かわからないからこそモヤモヤしますね(⌒-⌒; )ポスト入ってなかったら激怒!笑

• 2月15日
  • たぬりお

たぬりお

今日待ちきれなくて園に電話しました。笑
    今日発送されたらしいですよ(゚ロ゚)

• 2月15日
  • まめしま

まめしま

本当ですか!!ありがとうございます!!ポストに入ってなくて憤慨してました。笑笑
    それにしても、おっそすぎますね!!!!説明会までに園に取りに行ける日もかなり限られますよね?!?!市役所さんはどう思ってるの?ってぐらい遅すぎますね!ー!(><)

• 2月15日
  • たぬりお

たぬりお

私もポスト見て憤慨→その勢いで園に電話→モンペだと思われたのか書類取りに来てくださいって言われて行ってきましたw
    ほんっと、市役所に伺いたい!クレーム入れたい!!

• 2月15日
  • まめしま

まめしま

私の家の地域は郵便配達が18時ごろが平均なので、夕方から真っ暗になってからも何度もポスト見に行ってるんです。その度にまさかポストの壁にくっついてる!?とかワサワサやりまくって変人ですし、、そのあとワアワア怒って、かなり頭おかしい奴に私なってるんですよ!笑
    入園前からモンペマーキングされちゃいますね!!笑でも、これはマジで憤慨です。仕事されてる方はなおさらだと思います!!!
    私、市役所に問いたいぐらいですもん。真面目に!!!
    市の入園の流れの用紙を見直してて、中旬に通知して下旬に説明会って書いてあって、改めてバッカじゃないの!?!?とか憤慨してました。笑
    私、明らかにモンペですわ〜
    たぬりおさんと同じ園だったら楽しかっただろうなぁーなんて思ってます。笑

• 2月15日
  • たぬりお

たぬりお

つ、通報されないように…!笑
    金曜日までに来なかったら市役所にクレーム入れてもおかしくないレベルです!!てか、絶対クレーム入れてる人いそう…笑
    面接時に仕事してます、って伝えてあったのが功を奏したのか、名前伝えたら、いいよー取りに来てくださいと言われたのでノコノコ行ってきました( ´艸`)
    いや、これで憤慨は通常ですよー😠
    豊田市、比較的好きなのに初めて嫌いになった…
    ほんとですよね><北部と言っても広いので一緒だったら奇跡ですね♥

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

これはクレームですねー、クレームというより、意見です!笑
    本当に困る人が大勢だと思います(><)!!!
    ノコノコ♡可愛い♡笑
    わたしの希望園は23日が説明会なんで、違いますかね?(><)

• 2月16日
  • たぬりお

たぬりお

確かに!クレームではない!私たち悪くない♥笑
    優しくされるとひょいひょいついて行ってしまうので(笑)園は悪くないですしね><
    わたし22日が説明会でした(;_;)

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

私たち悪くないと思ってるところが、モンペ的思想ですかね!!!笑
    楽しくって長々とコメントしちゃってすみません(><)!!★
    たぬりおさんきっとご近所なので何かの時にはよろしくお願いしますね♡笑
    あー早く通知コーイ笑笑

• 2月16日
  • たぬりお

たぬりお

確かに!そこからもう既にモンペ!笑
    こちらこそ長々とすみません><楽しかったです♥
    近所なのは間違いないですね( ´艸`)どこかで会ってるかもー!

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

きましたーーー!!第一希望の園でした!!!これで違ったらモンペ炸裂でした。笑
    スーパーとか同じとこ行ってるかもですね♡仲良くしてください♡

• 2月16日
  • たぬりお

たぬりお

うち来なかったー!!どーでもいい手紙しかありませんでした_(:3 」∠)_
    これで違ったら市役所に乗り込みますよね!私ついて行って応戦するとこでしたw
    スーパーは四郷のやまのぶかコノミヤが多いです( ´艸`)

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

まーじですか!?金曜日の来る時間帯によっては書類取りに行けなかったですよね!!フライングゲットでちょうどよかったですよ❤️笑
    やー!あってますよ!今日やまのぶいってきたとこですし、コノミヤもかなり行きます。笑
    9ヶ月のお子さんですと、4月生まれですか(^ ^)

• 2月16日
  • たぬりお

たぬりお

まーじです!ほんとフライングゲットで良かったですわ(笑)
    うちだいたい16時くらいに郵便来るのでギリギリになっちゃうとこでした(;_;)
    私も今日やまのぶ行ってました!笑
    コノミヤは徒歩圏内ですw
    4月生まれですよー(*^^*)

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

ねーえー絶対あってますって!笑
    もういま、すごいドキドキワクワクしてますよ!あはは!☺️
    4月生まれちゃんの0歳児さんですね♪
    入園準備一緒にしたいま気分ですよ笑!

• 2月16日
  • たぬりお

たぬりお

絶対どこかでニアミスしてるー!!😻
    6ヶ月くらいの女の子を見かけたら絶対ガン見しそう…笑
    ガン見されてたら声かけてくださいねw
    これだけご近所ってことは「こ」ではじまる園ですかね?😊
    一緒に準備したいですー(;_;)今住んでるとこのお隣さんも4月から入園予定だったのですが、色々あってキャンセルするみたいで><一人ぼっちでやらなきゃいけなくて(´・ ・`)

• 2月16日
  • まめしま

まめしま

私よく、紺色の服着てるんで、紺色の人間見つけたら私です。笑
    エルゴも紺色です笑!
    そこも希望に入れました!!でも、もう少し左奥へ行きます!笑

• 2月17日
  • たぬりお

たぬりお

エルゴ、Leeのやつですか?!
    うちLeeのストライプなので見つけたら声かけてください♥
    左奥…うちと近いかもです😍

• 2月17日
  • まめしま

まめしま

わたしはクジラです!目を凝らして探しますね!!笑
    えー❤️ほんとですか❤️園庭開放とか言ってました??

• 2月17日
  • たぬりお

たぬりお

クジラ!可愛いですよね♥よく見てみます( ̄^ ̄ゞ
    だんだん左奥がどっち方面か自信なくなってきました。笑
    行ってないですー( °_° )あれっていつ解放してるか園に問い合わせないと分からないですよね?それが面倒でw

あ、今日も通知来ませんでした\(^^)/

• 2月17日
  • まめしま

まめしま

日常に流されてました_| ̄|○笑
    私感覚で左奥とか言ってすみません笑!

たぬりおさんのところ通知遅くないですか!?さすがにもう、きてますよね?!笑
    園に書類取りに行ったとき、園の方も謝ってました(><)!

入園式の服とか考えてますか??子どもも大人も。乳児さんってどんな風なんだろう???

• 2月20日
  • たぬりお

たぬりお

こんばんは!
    日常にながされますよね!しょっちゅうです笑
    左奥、言いたくなるの分かります!方向音痴で東西南北分からないんですよわたし…((((;゚Д゚))))
    通知は終末にきました!やっぱりフライングゲットで良かった…(*´∀`)-3

考えてるというより、どうしよー😫って感じです。。笑
    とりあえず私はセレモニースーツ持ってないから買おうかなぁと…子供はめったに着るものでもないし、西松屋で探そうかな…w

• 2月21日
  • まめしま

まめしま

私も東西南北わかりません。。ここら辺が豊田市の北のほうっていうのは分かってるんですが!笑

そうですよねー、、セレモニースーツですよね!こどもは、どんなのですかね(⌒-⌒; )23日が説明会なんですそこで誰かに聞きたいなーなんて思ってはいるのですが(><)

最近は保育園のお洋服はどんなのがいいのか、、と思いながらウロウロショッピングしてたらついつい服買いすぎました。笑

• 2月22日
  • たぬりお

たぬりお

こんにちは(*^^*)
    そうです、何故かここは豊田市北部ってのは分かってます笑

今日説明会行ってきましたがほかの保護者さんと話してる時間ありませんでした(;_;)
    1時間説明受けて、部屋の見学して、聞き取りがあって終了…説明がボリュームありすぎて聞く余裕なかったです( ̄▽ ̄;)

まめしまさん、もう色々作ったんでしたっけ?
    ほんと、しおり早くもらって作れば良かった…
    ミシンとアイロン買わなきゃ…( °_° )

• 2月22日
  • まめしま

まめしま

そうなんですね!!私は明日です。開始時間は記載されてますが終了が書かれていないのでどうなんだろー?と思ってました^ - ^
    質問とか出てました???

いろいろ作ってあります^ ^!でもお洋服の名前付けなどは全然です(><)!とてもじゃないけど私のミシンの腕前じゃ短期間では準備できそうもなかったです(⌒-⌒; )
    どんなものが作るものありました???

• 2月23日
  • たぬりお

たぬりお

こんばんはー!説明会どうでした?
    他のママさんとお話しできました?(*^^*)

今日やっとミシン買いましたwww
    本格的に作り始めるのは来月からになりそうです><
    とりあえず作らなきゃってのは、エプロンとオムツ替えシートですかね…?現物見てきたのにあれ?どんなんだっけ?ってなってます(;´д`)トホホ…
    あとは市販品でなんとかならないかなぁと🤔

• 2月24日
  • まめしま

まめしま

こんばんは💕
    説明会で具体的に課題が見えました!!笑 哺乳瓶!いちばんはそれですー(><)
    0歳児さんがうち含めて3人でした!あまり喋れず(-。-;

お尻しき、キルティングで作ってたのですが、、説明会でハンドタオルで良かったことが判明(T_T)笑エプロンはフェイスタオルで作るやつでした???
    私もお布団セット、お洋服などなどまだまだ準備がいりそうです。
    ベビザラス?水谷?ネット通販??どれがいいのでしょう〜〜〜

• 2月24日
  • たぬりお

たぬりお

哺乳瓶!前も言ってましたもんね><
    3人いるんですね♥うち何人いるんだろ…?

えー?!ハンドタオルでいいんですか?!うちキルティングって言われたのに…(;_;)
    そうです!フェイスタオルにゴム通すやつです!!
    あー、お布団セットも買わなきゃですよね(´・ ・`)気になってたやつが枕付きでサイズも合わないのでまた探します(;_;)
    とりあえず西松屋とか水谷チェックしながら楽天も見ようかなと思ってます♪

• 2月24日
  • まめしま

まめしま

哺乳瓶練習再開してますが、全然ダメです。笑 コップにすっ飛ぶしかないですかね(-。-;

たぬりおさんにキルティングのを差し上げたいぐらいです!!!名前をつけてしまってるので残念。。(´;Д;`)
    フェイスタオルのやつはゴムの長さがちょー短くないと首元だら開きになってしまいます!笑意外と短いです!!!ご注意ください!笑子供に当てて作ると失敗しないです笑!

枕いりませんもんねー!(><)私も探すルート真似っこさせていただきます💕

• 2月26日
  • まめしま

まめしま

ちなみに3/4から楽天スーパーセールみたいですね!フリマで聞きました!笑

• 2月26日
  • たぬりお

たぬりお

こんばんはー!
    今日アカチャンホンポと水谷のハシゴしてきました笑
    アカチャンホンポにエプロンあったので買っちゃいました!試着してない…付けれるかな?((((;゚Д゚))))うちのぽっちゃりボーイにはキツかったらどうしよー(OдO`)
    キルティングのは市販品だとサイズが合わず…園で指定されてるのって市販品よりかなり小さくて><
    あと手拭きタオルも市販品だと大きくてこれも作らなきゃいけなさそうです。。水谷でタオル安かったので買い漁ってきました!
    あと、アカチャンホンポに入園式向けの服ありましたよ( *´︶`*)買っちゃいました( ´艸`)
    お昼寝布団は可愛いのあったけど、替えのシーツとのサイズの兼ね合いで買えず…これは楽天になりそうです。4日からスーパーセールですね!チェックしとかなきゃ≧(´▽`)≦

• 2月26日
  • まめしま

まめしま

間違えて下に書いてしまったー!(T_T)

• 2月27日
ゆうちーママ

はじめまして。
私も待ってますが、全然来ないので不安になって今日電話しちゃいました。

今週発送で今週か来週だとか…(^_^;)直接こども園に行った方がわかるかもしれませんね!

私が豊田市のこども園で働いてる時はだいたい説明会が2月の25日周辺だったので、入れるのか焦っていたのですが、同じ気持ちの方がたくさんいて少し安心しました(^-^)
早く届いてほしいですね!

• たぬりお

たぬりお

コメントありがとうございます( *´︶`*)
    こんなに同志がいるなんて私も驚きでした( ´艸`)
    噂では昨日届いた人もいたり、今日発送とかいう話も…
    説明会が22日なので、もう待てないから直接園に電話して書類取りに行こうかなと思ってしまいます(;_;)

今日説明会の方もいるみたいです!
    ほんと早く届いてー😭😭

• 2月15日
いった

あれから手紙きましたか?
私面接のときにもらった紙読み返していたらどぉやら1月下旬に通知が来てないひとは第一希望で決まりです。と書いてありました。笑

ちなみにこども園に火曜日に電話したら書類もぉとりにきてくださいと言われもらえました(^^)/笑
はがきはまだこないようなので(*_*)🌀

• たぬりお

たぬりお

実はきてないですが書類は貰いました!
    どうやら今日発送のようです。
    決まりなのは分かってても、準備ができないことにヤキモキしてて…(´・ ・`)

多分通知は明日、明後日あたりですかね(*^^*)

• 2月15日
ゆうちーママ

今日こども園に直接行ってきて、帰ってきたら決定通知きてました!

今までと かわるところが色々あるみたいで、発送が遅くなったみたいですよ~(^_^;)

• たぬりお

たぬりお

めっちゃワクワクしながらポスト見たら…

ありませんでした。。

私のワクワク返してー(;_;)

• 2月16日
まめしま

ぽっちゃりボーイなんですね!!うちはぽっちゃりガールですよー!10キロ手前にいます(-。-;
キルティングって30.30です??うちはこのサイズでした!

手拭きタオルは、15.15です!ココウォークの小さいハンドタオルがぴったりでした!!で用意してたのに、説明会でこんなのでも良いですよーって見せられたの、普通のガーゼハンカチでした。サイズ全然関係ないジャーン!って感じでした!笑

服いいですね!!!ワンピースにしました?セットアップ?にしました??
ちなみに、アカチャンホンポってどこのに行ってますー??(><)私行ったことないんです!笑

お布団は替えのシーツも必要なんですね!!気づきませんでした(><)!!
本当に為になります💕

• たぬりお

たぬりお

コンバンハー(´∀`∩
    おお!!体重うちとそう変わらないかもしれないです😳
    キルティングは30×40でした!市販品は50×70とかばかりで💔

手拭きタオルはそれくらいですよね!じゃないと輪っかつけた時に30センチ以内に収まらないですもんね( °_° )なのにサイズ関係ないとか悲しすぎる…(๑-﹏-๑)

下は繋がってて、ジャケットをその上に羽織る感じです(⑉• •⑉)❤︎
    昨日は安城の所行きました(*^^*)夫の実家が春日井で、用事がてらそちらに行くこともあります♪

母に、汚れたときどーすんの?って聞かれて、( ゚д゚)ハッ!
    となり替えも必要かなと思ったんです><

• 2月27日
  • まめしま

まめしま

こんばんは♡
    うちほんとに体重あるんですよ(><)小さい母親が大きい女の子抱っこしてたら私ですー笑!

サイズ違いますねー!!(><)
    そしてそしてハンドタオルに輪っかいるんですね!!うちは輪っか言われてないです!それぞれ違いますね(-。-;
    お洋服も汚れるだろうってことでUNIQLOで買ってきました^ ^絶対被りますよね!笑

今日ティーフェイスで繋がっててジャケットっていうのをちょうど見ました♡楽そうですしいいですね^ - ^私もはやく買わなくっちゃ!!

安城、春日井にあるんですねーー♪私も一度行ってみたいです!!お尻ふきをネットで買ったことあったんですが、閉店しちゃったので(><)(><)

息子さんお洋服のサイズ、何着てますか?(><)

• 2月27日
  • たぬりお

たぬりお

まめしまさん小さめなんですか?
    コノミヤでチェックしなきゃ👀笑

あ、私手拭きタオルのことかと😅
    手拭きタオルは輪っかつけて、手洗場の所にかけるやつです!
    おしぼりは3枚セットになってるのをいくつか買いました( *´︶`*)
    服もUNIQLOか西松屋のオンパレードになりそうです\(^^)/被っても値段には替えられない…( ´艸`)

6階の子供服のとこですかー?あそこ可愛いですよね♥

楽天のアカチャンホンポは閉店してしまいましたもんね…おしりふき大好きです♥1箱買ってきましたw

今80で、買い足して行くものは90買ってます!まめしまさんことこはどうですかー?

• 2月27日
  • まめしま

まめしま

背は小さいです!顔とボディは太いです!笑 髪はほとんど1つにまとめてます!😁

手洗い場にかけるタオル自体なさそうですー!!おしぼりしかタオルはなかったです^ ^!!

服は名前つけますし、かわかいいのはお休みの日だけです!笑
    バースデーに先日初めて行ったんですが、あそこも安くて可愛いですねーー!!♪今まで知らなくて損してたなって思いました!!
    ダンボですよね♡可愛いです♡エムパークのなかのオンセブンデイズに置いてあるお洋服も可愛くて買っちゃいます♡うちも80がちょうどで90のトップスもカットソーとかは普通に着れてます(-。-;
    80のロンTでピチピチッとしすぎてお腹が出ちゃうのとかあります(><)やばいです笑!

お尻ふきなくなっちゃったので、最近はコストコのお尻ふきを買ってみました♡
    ちなみにパジャマとかってどんなの着せてますか??私は今までキルティングの長袖ボディで長ズボンでインしてたのですが、ザパジャマを1着着せて見たら可愛くて!笑
    でもパジャマだとお腹出ちゃうのかな?とか思うと次のパジャマどうしよう(><)と思ってて、、参考にさせてください♡

• 2月27日
  • たぬりお

たぬりお

顔とボディは私も同じくです😂😍

そうなんですか!!!びっくりー!園によって全然違いますね…

可愛いのはお休みの日になっちゃいますよね😁
    バースデーいいですよね!たまに行くけど、週末すごい混むのが難点です。。
    オンセブンデイズも可愛いですよねー♥高いからたまーに買います♥笑
    90きれちゃいますか!うちもいけるかな🤔
    お腹でちゃう、、、想像したら可愛い😻

コストコのどうですかー?気になってるけどなかなか行く機会なくて。。。
    パジャマはセパレートのやつです( *´︶`*)二着あって、ひとつはドラゴンボールです笑
    下がロンパースでパジャマの上からスリーパー着てるので今のとこお腹は出ることないです😊

• 2月28日
  • まめしま

まめしま

週末混むんですね!!(><)長久手のところに平日に行った時には、空いてました♡
    最近は速やかに90を買ってます。笑
    いつか痩せるよーって言われるけど、ほんとかなーって思うぐらいズンズン大きくなってます。。笑

コストコのやつ、大きくていいですよーー!!(^^)お分けしたいぐらい♡一回使ってみたいなーって思いますよね♪1ケース買って合わないと悲惨です!笑

ドラゴンボール!kidsですねー♪上手い着方ですねー!!真似っこさせてもらっちゃいます〜!パジャマ買い足したい♡♡

準備しなきゃいけないと思いながら、冬の間にどんぐり帽子を完成させたくて、夜な夜な頑張ってます(><)笑

• 2月28日
  • たぬりお

たぬりお

こんばんは( *´︶`*)
    昨日サークル行って身内のお通夜出て瀕死でした笑

行くならほんと平日です!正解でしたね\(^^)/
    私もなんの躊躇もなく90をかごに入れてます。笑
    痩せるなんて信じられないですよね((((;゚Д゚))))

確かに大容量だから合わないと悲惨ですよね( ゚д゚)ハッ!お肌に合ってよかった..(´>ω<`)

外に着せていくのはちょっと恥ずかしくて(๑-﹏-๑)家のなかだったらいいなーと思いまして( *´︶`*)

お帽子作ってるんですか?!すごい!!!かぎ針編みとかですかー?

• 3月2日
  • まめしま

まめしま

お疲れ様です💕
    私も毎日に追われています。笑
    入園準備も途中で止まったまま(ーー;)
    まず家を片付けないと、作ったものもいるものもいらないものもぐっちゃぐちゃです!( ; ; )サイズアウトした服もまだタンスに入れてます。笑

かぎ針でどんぐり帽子作りましたー!でかすぎて被せれませんでした( ; ; )笑

もういよいよ3月ですね(・_・;ドキドキします!そして仕事復帰が嫌すぎて。。笑
    新生活にも早く慣れれば良いんですが(><)たぬりおさんはもうお仕事されてるんでしたっけ??

• 3月3日
  • たぬりお

たぬりお

こんばんは!
    子ども産まれてから1日が終わるの早すぎますよね…もっと時間欲しいです(;_;)

園でいるもの買ってたらどんどん増えていきますよね?!うちもパンパンです(;´д`)トホホ…

編み物得意なんですね♪羨ましい♥
    今年の秋冬にお預けですかね( °_° )

今はゆるゆると仕事してます!
    預け始めてから本格復帰って感じです(*^^*)

• 3月3日