※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

妊娠発覚後、受診のタイミングについて相談です。陽性確認後1〜2週間で受診が一般的だが、3人目なので少し遅くても良いか迷っています。夏休み中で9月1日以降の受診を考えていますが、遅すぎるでしょうか。

皆さん妊娠発覚してどのくらいで受診しましたか??
8月12日で生理予定日から1週間経ちます。
フライング検査で陽性は確認済みです👶♡
本来なら陽性確認してから1.2週間くらいで受診だと思うのですが、あまり早く行っても心拍確認出来ないですよね🫣
3人目なのでもう少し遅くても良いかなぁと思っていて
ちょうど子供たちが今夏休みなので
9月1日以降に行こと思ってるのですが、さすがに遅いですかね😭💦

コメント

りこママ

遅い受診のデメリットは、子宮外だと最悪なことになるって感じですかね💦
本来は5w半ば〜後半での初診を推奨はされてるので😄

sena

妊娠おめでとうございます💖
子宮外妊娠などが怖いので、遅くても7週(8/26)までに受診した方がいいかな?と思います☺️✨

はじめてのママリ

私は生理不順で、アプリの生理予定日+7~10日後に生理が来る事が多く、検査薬をしたの自体が予定日から2週間後くらいで、実際前回の生理開始日+2ヶ月後くらいで受診したのですが、正常妊娠だったからよかったけど、異常妊娠だったら危ないからもう少し早く来ないとダメと言われました🥲💦

ママリ

私も3人目だし、まとめて全部確認出来る頃に行こうと思ってたのですが、結局それまでソワソワしちゃって待てずに5w5dで受診しました🤗

3児のママ👩🏻

妊娠7週目頃行きました!