※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まますとん
妊娠・出産

逆子の胎動は下腹部で感じられ、頭の動きもあります。触れるかは個人差があります。

妊娠後期の逆子ちゃんって、どこで胎動感じますか??
31週の検診では逆子で、その時は膀胱や下腹部に「ドン」「ぽこっ」って感じの明らかに蹴っ飛ばしてるなーっていう胎動でした。
33週の検診では頭位に戻ってました。
前回検診からもうすぐ1週間で今34週なんですが、昨日からまた下腹部で胎動を感じます。
でも、胎動が「うね〜」「もこ〜」って感じの動きで、蹴っ飛ばされている感はあまりありません。ヘソ横らへんを蹴られる感じはたまにあります。
この下腹部の「うね〜」は、足じゃなくて赤ちゃんの頭の動きですかね??

あと、逆子だったらお腹を触ったら頭に触れることが出来ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うねーは足だと思います!

はじめてのママリ🔰

同じく逆子です👶
左に腰があるみたいで、臍横がウネウネ、臍右側を蹴られたりします。うねうね、もこ〜すごく共感です🤣
頭なのか分からないですが、座ったりした時肋骨あたりに圧迫感はあります👌