※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事や生活でつらいとき、すぐに辞めたくなることがあります。仲の良い同僚が支えで、割り切って働いている様子に憧れを感じます。どうしたらいいでしょうか?

仕事でミスしたとき、子供の体調不良で休まないといけないとき、人間関係、嫌なことがあったとき等、ちょっとしたことですぐ辞めたいと思ってしまいます。
(実際は続けていますが・・・😅)

仲の良い同僚が4人いるのが支えです。
その同僚たちは「お金のためと割り切っている」「同僚3人がわかってくれてるから他の人に何を言われても別にいい」「粗探しする人は私生活が充実してなくて暇なんだと思ってたらいい」など割り切って働いています。

本当に凄いな〜と思って憧れます。
そうなるにはどうしたらいいですか?😭😭😭

批判はナシでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな会社辞めてる❗️なんて思ったりしますよ😂
多かれ少なかれみんなあるかと🤔