※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人を保育園に預け、正社員として働くことに悩んでいます。休みが多くて心が折れそうで、パートから始めるべきか悩んでいます。

子供がまだ小さいうちに正社員として就職できた方いらっしゃいますか?
子供2人4月から保育園に通ってます。元々、自宅保育しながら自営の旦那を手伝っていたのですが、今年中には他で働くつもりで保育園に入れました。
働く気満々でハローワークにも通ってましたが、子供たちのお休みばかりでもう完全に心が折れてしまってます💦1人が治ればまた1人って感じで交代で休んでます😭先月なんてほぼ毎日どっちかが家にいて2人揃って登園できたのは数日だけでした😓
本当は子供たちが急病の時は実母に看病をお願いして働きに出ようとお願いしてましたが、4月ごろに祖母が重病になり実母が自宅で介護看病してるので頼ることもできなくなりました…。義両親は仕事してるので頼れません。
夫は自営ですが、夫がいないとどうにもならない職種なので仕事を抜けるということがまず無理です。お迎え頼んだり休んでもらうってことは絶対にないです。
やはり小さい子2人いながら正社員として新たな職場で働くなんて無謀なんですかね💦もし採用されたとしてもこんなにも休みが続いてしまうと私の性格上申し訳なさすぎて耐えられなくなりそうです💦まずは週に数回のパートぐらいから始めるべきなんでしょうか?でも自分の年齢も考えると少しでも若いうちに定職についておきたいというのが本音です…。

コメント

Riiiii☺︎

下が10カ月の時に未経験で正社員で入社しました🙋🏻‍♀️😊
ちなみに当時シングルでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨その後働くの大変じゃなかったですか?💦

• 8月10日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

大変遅くなりました😱💦💦
    仕事も新生活も慣れるまでは大変でしたが、慣れてしまえば何とかやってけました!😅
    と言うよりやるしかなかったて感じですね😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです✨✨

• 8月14日
みに

3歳くらいまではしょっちゅうお休みしてしまうので、パートの方がメンタルやられないと思います。
相当理解ある職場か、家族が協力してくれないと正社員は大変かと…
私は出産後ずっとパートでしたが、この春から正社員に転職しましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦メンタルやられそうです😭無難にパートがいいような気がしてきました💦

• 8月10日