※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子の1日のスケジュールについて相談中。規則正しい睡眠リズムに変化があり、他のお子さんの1日の過ごし方について知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています👶

6時〜7時 起床
授乳や遊び

9時頃 1.2時間ほど寝る
天気がいい日は30分ほど昼過ぎからお散歩
家事中はひとり遊び

14時頃 1時間ほど寝る

17時頃 1時間〜2時間ほど寝る

19時から19時半 お風呂

お風呂後、授乳しながら抱っこで寝ます。
21時ごろにはベッドに置きます。
だいたい、5.6時間寝て授乳。
朝4時ごろからは1.2時間おきに
泣く→授乳、です。


みなさんのお子さんの1日はどんな感じですか??

新生児期、ほとんど寝ない子で12時間起きっぱなし、
夜中1時.2時まで寝ない毎日でした。
生後2ヶ月を過ぎたあたりからこのリズムになってきて
よく寝るので驚いています😳

コメント

ぶるーまーみん☆

うちも、もうすぐ3ヶ月です。
7時〜8時 起床→遊び
9時頃 30分ほど寝る
12時頃 30分ほど寝る
15時頃 30分ほど寝る
16時頃からお風呂
18時頃 1時間ほど寝る
21時頃 寝室へ行き10時くらい寝て6〜7時間寝て授乳。その後朝まで寝るといった状態です。

夜は充分寝てくれますが、昼間寝てくれないので家事が出来ない状態です。
晩ご飯の準備のときは、義母に頼み、見てもらってますがその他は1日ほぼ居間にいるような状態です。

あきんこ

私の娘ももうすぐ3ヶ月になります!
最近は、

9時~10時半頃起床
お喋り 遊び

12時~ 1時間ほど昼寝

遊び

14時~ 1時間ほど昼寝

遊び

17時~ 2~3時間ほど昼寝

22時迄にお風呂

22時から23時までに就寝
(添い乳で授乳しながらor勝手に)
朝7~8時頃にムニュ~って言ってくるので授乳します。

寝るのが大好きな子なので
新生児の頃から夜中も
授乳が1回だけで 泣かずにムニュ~って呼んで起こされてました(笑)

はなりんママ

7時 起床 授乳

9時〜13時 昼寝
授乳
15時〜17時 昼寝
授乳
18時 風呂

21時 授乳
22時〜7時まで爆睡

うちも寝るのが大好きみたいで、腹が減ってるのに泣かないので起こして授乳(´・_・`)なんとなく心配なので3ヶ月検診で聞いてこようと思ってます(´・_・`)
これから黄昏泣きとかあるのかなぁ。またリズムがくるってくるのかな(;゚д゚)

  • maba

    maba

    過去の質問にすみません!うちの子もよく寝るのですが、検診では何て言われましたか?また、その後お子さんの様子はどうですか?教えていただけませんか?

    • 1月12日
  • はなりんママ

    はなりんママ

    遅くなりました(^^)
    検診では起こして授乳してくださいと言われてしまいました。が、、、しないで自分が楽したいばかりに眠らせてしまっていたら体重と身長がグラフから外れてしまいました(。-_-。)
    そして今現在も小さいながら成長しているかんじです💦
    ちなみに4ヶ月頃から全く寝なくなりましたとさ!😅

    • 1月12日
  • maba

    maba

    寝なくなったんですね!急にですか!?
    起こさずいたら、日中・夜中どれくらい寝てましたか?
    何度もすみません!

    • 1月12日
  • はなりんママ

    はなりんママ

    日中は5時間くらいは、ぶっ通しで寝てました😄夜中は21時に最終授乳してそのまま寝て、朝の7時までは寝てました。それからは上の子の幼稚園はの送迎があったので起こしてましたが😅
    ちなみに寝なくなったのは急にですねー。今も寝坊助さんですが、お昼寝も、短くなり2時間程です😅

    • 1月13日
マウンテン

うちは7時〜8時起床
午前中1回、午後1回30分の寝る
18時〜19時お風呂
20時就寝で授乳は昼3時間おき夜は2回です。
散歩など外出中はだいたい寝てますが家にいる時の昼間は抱っこしていないと起きてしまいます。
皆さんのコメント読んで昼寝をしっかりしているんだなと思いました。
午前中は機嫌がよく一人で遊んでいてくれるのでその間に家事をして午後はあやしながら私はテレビ見てます

りんご

遅くなりましたが皆様コメントありがとうございます😊
とても参考になりました。