※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

1歳児向けのおにぎりの簡単な作り方を教えてください。海苔を控えたいけど、おにぎらずだとご飯が多い感じでバラつくので、工夫が必要です。

1歳児のおにぎり、
大量に簡単に作る方法でオススメありますか??

やっぱりおにぎらずでしょうか…
たまにやってますが、海苔摂りすぎも良くないのかなと思うと毎日という訳にもいかないのかなと😣💦
ちなみに、今1食のご飯は100~120gくらいな感じで、1/2枚の海苔(1/4枚でサンド)で作るとご飯多いなって感じで、切った時にバラけたりするで軽く握ってあげてます…笑

コメント

ママリ

子供たちが小さい時はよくこの作り方でおにぎり作ってました🍙✨

• S

S

コメントありがとうございます💡

なるほど!!これもありましたね!
    上の子のおにぎりする時にこのやり方も使ってました😂
    これってちっっちゃいおにぎりも出来ますかね!?💦
    おにぎらずは5×5の25個…親指の爪くらいのサイズで切り分けててそれくらいのサイズなら勝手に食べててもらえそうなんですが…
    試してみるしかないですよね🤔

やってみます🙆‍♀️笑

• 8月9日
やなこ

先日他の方にもコメントしましたが、
軽く濡らした製氷器?に少なめにご飯を入れて、蓋をして、頑張ってフリフリすると一口サイズにできます😀

• S

S

コメントありがとうございます💡

水で濡らすんですね!!
    離乳食用のフリージングトレーあるので、やってた時期もありますがだいぶ頑張って振ってやっとまとまるくらいで、案外しっかり固まらなくて結局握り直したりしてました😂💦
    水つけたら面から離れやすくなるのでまとまりやすいかもですね👍
    試してみます🙆‍♀️

• 8月10日
  • やなこ

やなこ

フタも軽く濡らした方がいいです!うちは次男のお弁当のために、まだ現役でやってます(笑)

• 8月10日
  • S

S

蓋も😳!!!
    確かに!!!!

お弁当おにぎりなの一緒です😂
    うちの子たちの保育園、月1~2回お弁当の日があって、おにぎりの指定で💦
    今月はお弁当の日の登園ない予定ですが、来月あたりからは離乳食終わった下の子の分も持たせなきゃで2人分になるし…😢
    時間ある時に試しておきます👍

• 8月10日