※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

ゆうパケットポストについて、どなたか分かる方教えてください!メルカリ…

ゆうパケットポストについて、どなたか分かる方教えてください!

メルカリやpaypayフリマなどのフリマサイトで厚みが8センチの物を送りたいのですが、ゆうパケットポスト(シール)は厚み3センチを超えるとだめですか?
縦横厚さの3辺合計が60センチなら良いという解釈だと思ったのですが、合計が60センチかつ厚さは3センチ以内じゃないとだめという解釈でしょうか?

以前に割と厚みがあるものがゆうパケットポストで送られてきた気がして、送料抑えたいので使えるなら使いたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうパケットポストはポストに入るサイズなので、一般的なポストは厚さ4cmまでです。

• とも

とも

そうですよね。先日メルカリで買ったものが厚さ7センチくらいだったのがゆうパケットポストで届いたんです💦ポストに入らないから不在連絡票が入ってて。なのでOKなのかなと思い、分かる方がいればと質問させてもらいました。
    回答ありがとうございます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん入れた時は圧縮して入って、空気が入ってそれくらいの厚さになっちゃったんじはないですかね?
    入ればOKですし🙆‍♀️

• 8月9日
  • とも

とも

下に返信しちゃいました😅
    ご回答ありがとうございました!

• 8月9日
とも

それが箱に入ってて圧縮出来ない物なんです💦今見たらやっぱりゆうパケットポストで送られてきてて…
なんか特例なのかな😅郵便局に聞いて見たほうが確実ですね!
ありがとうございます✨

はじめてのママリ🔰

最近はダメになりましたが、厚み7cmの新型ポストが存在しますよ😊2022/9月ごろまではオッケーだったみたいなのでそれではないですか?

一般的なやつは4cmくらいなそうなので、(窓口では3cm目安と言われましたが)8cmは通らないですね💦

• とも

とも

買ったの先週なんです🥺この方、なんなんだろう…裏技?(笑)
    とりあえず私は宅急便かゆうパック配送が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日