※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦。幼い子供2人。夫に理解されずに辛いです。実の両親や兄弟、仲…

専業主婦。幼い子供2人。夫に理解されずに辛いです。実の両親や兄弟、仲の良い子持ちの友達もなく話せるところもなく。

①皆様どのように気持ちを消化しているのか教えて下さい。同じような方いらっしゃいますか?
②隣にいないとすぐ起きてしまうお子さんいらっしゃる方どうしていますか?

何を話してもスマホのゲームや漫画をみながら。子供が話しかけてもスマホばかりで聞いていないことが多く聞いていてもスマホ触りながら。もちろん私がなにか話してもスマホで聞いていないことが多く何度も同じことをいわなければなりません。それでも後で聞いても聞いていないと言われます。

夜寝かしつけても夫が帰ってくるタイミングで起きるとしばらく寝なかったり、寝かしつけても隣にいないとすぐ起きてしまい何かをすることはできません。(本当に何故か毎回すぐ起きます。隣にいると起きません。)何度も繰り返し常に寝不足です。

いろいろやらなければならないことがあります。(夫にもできること)ですが専業主婦のため私がやることときめられていて聞く耳をもちません。最近やることが多く滞り疲れてしまっています。仕事が休みの日は家族ででかけて遊んでくれます。それはとても嬉しく思っています。ですがそれ以外仕事あるなし関わらず家事育児全部私の仕事です。

専業主婦をさせてもらっているので甘えているのはわかるのですがそれでも辛いということをわかって欲しい((T_T))

コメント

ママリ

同じ状況でした。
子供は1人ですが…
短時間パートに出るようになり
育児の相談なんか職場の人にはしませんが会話ができるってのがストレス発散になってます。

もちろん、旦那からしたら所詮パート、俺は正社員で働いてる俺の方が稼いでるって頭は変わらないので家事育児全て私ですが…

1週間のうち数時間だけでもパートに出られたら気分転換にはなるかな?と思います。

でもその分、疲れも増す時ありますが…

はじめてのママリ🔰

専業主婦、子ども2人、夫は休みの日に家族で出かけるだけ、同じ状況です。
①②のお返事にはなりませんが似ている結構キャパオーバーになります。もうひたすら自分の精神を保つことに徹しています😭

同じ状況の事あります。
ただ、唯一の救いは子ども達が2人で子ども部屋でさっと寝てくれること。

①気持ちの消化はドラマ見たり、1人時間に好きなだけスマホ触ったり、だめな時はイヤホンでドラマとか聴きながら、子ども達の面倒見てます…(お家🏠限定です)
②下の子がそんな感じの時期がありましたが、何度かトライして、本人が自分で安心材料(ぬいぐるみ、お気に入りの毛布)を見つけたら、スッと寝るようになりました。また親がいる方が我が子は寝ないので、出て行く形です。

一度、お家🏠の旦那様の様子、動画で撮ってみてはいかがですか??
子どもがいて、私が家事育児で大変の中、本人はスマホ片手で返事してるところを記録を収めて、旦那の親や友人にしれっと見せるんです笑
普段の子どもの様子見てくださいー!あ、ごめんなさい。手が足りなくて旦那にお願いしたけど、スマホの漫画やゲームが忙しいみたいで子どもが遊ぼうって誘ってもこんな感じなので、普段からこんな感じで2人で遊んでもらってます(^^)って。
私なら、やる😇
旦那のご両親がちゃんとしてる人だって分かっているからだけど笑

はじめてのママリ🔰

私の場合
間違いなく旦那の協力は大きいです💦
辛くなったら旦那に愚痴るし
泣きつく時もあるし
実際俺がやっとくから休息してて!
と時間もらう事もしょっちゅうです。
それで発散したり、
あとは漫画好きなので
きゅんきゅんする漫画読んでテンション上げたり
そういうのも楽しみです。

お盆にでも
子ども2人を任せてみてはどうでしょうか?
まずは育児の大変さを
身をもって分からないとなかなか理解出来ないので‥。
"仕事"と"家事育児"は
家事育児が大変すぎて比率が悪いので
"仕事"は旦那さん、
"家事"は私、
"育児"は2人いる時は2人で!
という感覚を持たせてます。
なので寝かしつけは旦那さんにお願いして
私ならやる事終わらせます。
その後旦那さんが仕事でやる事あるなら
寝かしつけ交代したり
育児の方を協力するようにしてますよ😣💦