※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子供が一姫二太郎で、娘に妹を作りたい気持ちと性別に悩んでいます。姉妹で遊ぶ楽しさと、性別にこだわる自分を嫌悪しています。

子供が一姫二太郎なんですが、娘に妹を作ってあげた
かったです。絶対姉妹にしてあげたかったです。こんなに性別ばかり気にしてる自分が嫌です。1日中考えてしまうし、町中で姉妹を見るのが嫌ですし辛いです。いつになったらこの気持ちが消えるのか。3人目は男の子が産まれたら嫌なので産めないです。姉妹だったら大きくなっても友達みたいに一緒に遊べるし、絶対楽しいですよね。
でも、仲悪い姉妹もいるし、大きくなったら友達と遊ぶようになるし、きょうだいの性別とかどうでもいいじゃんとも思いますし、そう自分に言い聞かせてます。
こんな性別にこだわるクソみたいな私に喝を入れてください😭毎日考えてしまうのがしんどくて😅
こんなことで思い詰めるのは自分だけなのかなぁ😥

コメント

ちちぷぷ

もし3人目が男の子だったら、息子さんに同性兄弟ができて友達みたいに一緒に遊べて絶対に楽しいと思いますが!どうして娘さんに妹なのでしょうか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が姉妹だったので、姉妹の良さが分かるからです。

• 8月9日
なな

私もその考えで‥もう女の子の名前決めて、三人目に挑みます‥

もし男やってもしょうがない。ってその子を愛します❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それぐらいの気持ちがあれば挑めますね✨

• 8月9日
  • なな

なな

そーですね!

でも多分女の子な気がするので大丈夫です♥

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

姉妹でも仲悪いところは悪いし、姉弟でも大人になっても仲良いところは仲良いので結局は家庭がってとこなのかなって思ってます。
私は男、男、女で産みましたが妹を溺愛している兄と、1歳ながらも自分を特別だと感じてるのか男性陣を手のひらで転がしてる娘を見てて異性がいるのありだなーって思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!ありがとうございます!

• 8月9日
ままり

息子くんに弟を作ってあげたかった、とは思わないんですか?🤔
私と反対の意見だ〜!と思って🤭🤭

私も男女1人づつ居ます!!
3人目あるなら男の子がいい〜!と思ってます!!
兄弟可愛いから、です。笑

私は姉妹なんですが、姉とは仲良くも悪くもないって感じで😂😂
昔は本当に2人とも陰湿でした。笑

でも男女だと将来不安になる気持ちほんと分かります😭💓
同性の子作ってあげたいですよね💦
でもそうすると4人?笑
しかも男女産まれる保証もないですしね🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉妹って仲悪いとキツいですよね💦逆に男女だとさっぱりした関係でいられそうで平和な気がします😌

• 8月9日
ふてこ🏕

11歳女の子
5歳女の子
2歳男の子のママです🙋

上2人は姉妹仲悪いし、女の子特有のネチネチ意地悪に毎日イラついてます😂

私は兄が居ますが、家族ぐるみで付き合ってるし
逆にうちの母は姉妹ですが仲悪くて縁切ってるし、性別関係ないかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに周りでも姉妹で仲悪い人もいます!逆に姉弟で仲良くて旅行行ったりしてる人もいるし、性別ってやっぱ関係ないですよね!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も男、男兄弟がよかったの
ですがいざ産まれて
みると違う性別の育児を
経験できてとても楽しいです☺️兄妹とても仲良く楽しそうに遊んでます❤️私の話ですが下に弟がいます。大きくなってからも一緒に買い物に行ったり友達みたいにとても仲良しですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに両方の性別の育児を経験できることはいいですよね😌

• 8月9日
ママリ

私は娘から妹が欲しいと言われて、結局男の子でした。
私も姉妹良いなと思っていました。
ただ、生まれてみると男の子可愛いです!
女の子とは違った可愛さで、育ててみないとわからないですよ😊
男の子も女の子もそれぞれ性格にもよるのでどっちもどっちです。健康に育てばそれだけでいいかと。

まあ

娘さんは弟君のことどう思ってるんですかね?😊
可愛い弟〜!って感じで、大事にしてくれていたら、それが1番ではないですかね?😆
我が家は上が男、下が女ですが、兄バカになって妹可愛がる息子がめちゃくちゃ可愛いです✨妹も小さいながら、兄にくっついて行ってて、可愛いです😆!同性かよりも、二人の兄妹仲良い姿が見られたらそれだけで幸せかなと思います😄

ママリ

姉、弟、妹が居ますが兄弟でも
相性のような物ありますよ😅
姉と弟は合いますが
弟と妹は合わないです😅
兄弟で仲良くさせたら
性別は関係ないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

歳の近い男兄弟って、仲良いパターン多いですよ✨
ちなみに、夫が男3兄弟ですが未だに仲良くて一緒に遊んでます😂男の子でも良いと思います!

あと、性別に拘る気持ちもわかりますが、1人目から女の子希望なのに3兄弟の家庭を複数人知ってますので、そういう人からしたら1人でも女の子いて羨ましいって思われそうだなーって思いました💦

なっそん

私は1人目から性別にこだわりなかったですが、
一姫二太郎です❣️

姉妹じゃなくても、仲良いし(喧嘩もたくさんですが笑)、
なにより、男の子がこんなに可愛いと思ってませんでした!!!
可愛すぎて可愛すぎて日々キュンです💓
自分のまわりに男の子が居なかったから性別わかってからどーしたらいいのか?!って思ってたけど
そんなこと吹き飛ぶくらい可愛すぎて、
息子からの愛情表現もすごいし、
(娘はクールすぎて💦)
もし次があるならまた男の子欲しいなーって思うくらいです😍

はじめてのママリ🔰

うちは一姫二太郎万歳って思ってます。
私が姉妹+歳の離れた弟ですが、姉妹仲が悪いです笑笑
子どもを産んで少し仲良くしてた時期もありますが、最近はまた空気です笑笑
姉妹だから仲良くなるわけではないので、今いる兄妹がずっと仲良くしてくれることの方が大切だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

ママリみてると最近?女の子推しがすごいですよね😅
女の子、姉妹だと勝ち組みたいな…。
性別に一喜一憂するのはしょうがないと思いますが、男女どちらも育てられるのはとても贅沢なことだと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

絶対なら着床前診断とかするとよかったかもですね🥹自然妊娠なら1/2の確率でしかないので…。
絶対女の子!男の子が生まれたら嫌!って。贅沢な悩みだし、男の子かわいそうだなって思っちゃいました…。

RitaRico

まだお腹の子の性別は分かりませんが、男の子がいいかな〜と思っています❣️
どちらでもいいけど息子には一緒に遊べるように同性がいいのかな?と…
息子を妊娠している時は女の子希望でしたが、男の子って可愛いですよね( *´꒳`* )
私も姉妹が欲しかったけど、よくよく考えると私と姉も上辺で仲良しな感じで私は姉のこと好きでは無いし、母もお姉ちゃんがいますが縁を切ってるし…女の子同士はこじれるとめんどくさいな〜と思ってます💦w
その点異性なら仲良くなくても気にならないし、仲良ければそれはそれで嬉しいので一姫二太郎いいと思いました☺️
うちはお腹の子が女の子だったら一太郎二姫ですけどw

はじめてのママリ🔰

私自身が弟がいる姉弟です!
めちゃくちゃ仲良くて、今でも家族ぐるみで2週間に1回は会いますし弟とだけ遊ぶことも全然あります☺️顔が似てるので絶対カップルには間違われません(笑)
お互い誕生日プレゼントも欠かさず渡していますし、色んな相談ごともします。
子どもの頃もお互いの友達が来ると一緒になって遊びました(笑)
周りからはこんな仲の良い姉弟は珍しい!!と言われますが、こんな姉弟もいるということも片隅に覚えていただけると嬉しいなと思いコメントしました🤍

はじめてのママリ🌱

私は3人産めるなら女の子1人の男の子2人が良かったな〜って思います🤔
2人しか産む予定ないので叶わないですが😂

うさこちゃん

めちゃくちゃ、同じです。産まれてからも、1日中考えてしまいます。どうしたらいいのかな

はじめてのママリ

みなさま解答ありがとうございます