※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊活

初期胚を残して妊娠された方いますか?初期胚のグレードが分からず、院長先生は初期胚を残すことを考えているそうです。

初期杯を戻されて妊娠された方いらっしゃいますか?♩
もしよかったら
1回目 胚盤胞4BA❌
2回目初期杯 グレード(初期杯のグレードの言い方がわからないです🙇‍♂️) 陽性
みたいな感じで教えていただけると幸いですm(_ _)m

院長先生が、初期杯はねーー…確率が低いからといって、今回初めてだったので初期杯残しませんでしが
全滅…💦
次は初期杯残そうと思います!🥲

コメント

ママリ

1回目 5日目胚盤胞❌
2回目 5日目桑実胚❌
3回目 6日目胚盤胞5BBと7日目胚盤胞4BC⭕️21週で胎児死亡
4回目 3日目初期胚G3の9分割⭕️妊娠継続中

です。1回目2回目は病院のグレードで4だったんですが、後日転院した時に、これは移植できる様な胚じゃないと言われました😅

採れる卵も少なく、胚盤胞も5日目で到達する事が無かったので初期胚で妊娠できたのが不思議でたまりませんでした💦

• 女の子ママ

女の子ママ

お辛い経験もされてるのに回答ありがとうございます🥲
    1つ目の病院ではいいグレードという感じなのに転院先では悪いグレードだよそれってことですよね!?そんなことあるんですね💦

胚盤胞の方が着床率いいっていいますもんね!
    ママリさんのお腹の中の方が育ちやすかったんでしょうか☺️

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

書き方が悪かったです💦
    一つ目の病院でもグレードは良くないって言われてました。けれど、移植されたんです。私も知識あまりなかったんで受け入れてしまって…
    それで、転院先で写真も見せた後、グレード4って悪いのわかってるのに移植するのはどうかと…しかも桑実胚だったので。育たないって分かるのに…みたいな感じでした。

どうなんですかね…元々採卵数が少ない上に育ちが悪かったので、いい卵ができたのかな?とも思ったりしてました💦

• 8月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

なるほど!!!
    病院によっては凍結したやつは絶対移植するってとこもあるって聞きました👀

わたしも、卵の数とれないし、いいのが無かったので同じパターンかもしれません🥲次回2回目の採卵ですが、いい卵ない気がしないし妊娠する気もしないし💦

• 8月14日
ちひろ✩⃛

1回目初期胚陽性
2回目3bc陰性
3回目3ac陽性
でしたよ😌
初期胚で妊娠した子は先天性の病気のため亡くなってしまいましたが、突発的な病気なので体外受精などは関係ないと言ってました🙇‍♀️

• 女の子ママ

女の子ママ

お辛いことがあったのに、回答していただきありがとうございます…😭😭
    着床率は胚盤胞に比べてよくないときく初期杯、赤ちゃんちひろさんに会いたかったんでしょうね🥲🥹🫶

• 8月14日
はじめてのママリ

1回目 初期胚4分割グレード1❌
2回目 初期胚4分割グレード1 陽性
(私のクリニックでは初期胚はグレード1〜3が移植、凍結可能で、グレード4、5は移植、凍結はできないとなってました😢)

私も初期胚ってどうなのかなと不安でしたが、先生に「初期胚からお腹の中で育つのが適しているか、体外で育つのが適しているのか、こればっかりはその卵によって違うのでわからないけど、体外で胚盤胞まで育ちにくい人、胚盤胞で着床しにくい人も初期胚だったら妊娠できたという人も多いよ」と言われて少し希望が持てました😊

• 女の子ママ

女の子ママ

初期杯のグレードは数が低い方がいいってことですかね?✨

やってみないとわからないということですよね😍
    希望がもてました!ありがとうございます😘

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!グレード1が1番いいです😊
    少しでもお役にたてたのであれば幸いです✨

• 8月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

ありがとうございます😍
    質のいい🥚になるためになにかされてたことってありますか?🥹

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私AMHが低くて卵の数がとれないだろうと言われてたので、質をよくするためにとりあえずやれることやってみようって感じで、
    ネットで調べただけなので本当に関係あるかは自信ないですが…😅
    ・毎日湯船に入る
    ・サプリメントを飲む
    ・ルイボスティーや白湯を飲む
    ・お菓子控える(甘い物大好きなので😂)
    ・毎日卵を食べる、食事は野菜、タンパク質をしっかり摂って糖質控えめ
    ・ストレッチ、ヨガ、ウォーキングをする
    ・好きなことをして楽しむ
    ・しっかり睡眠をとる
    ・せんねん灸の火を使わないお灸を張る
    ・エアコンで身体が冷えないように薄手の腹巻き、レッグウォーマーしてました

私も今年中に2人目不妊治療をまた始めようと思っていますが、子どもいて今自分がこれやるのは難しいなって思ったので参考にならなかったらすみません😭💦

• 8月14日
  • 女の子ママ

女の子ママ

すみませんお返事下に書いちゃいました💦💦

• 8月15日
女の子ママ

わたしも甘いもの大好きだ、、🥲🥲笑

子供いるとなかなかできないことあるし自分のことって後回しなりますよね💦

たくさんおしえていただきありがとうございます🥰
出来ることからやってみようとおもいました🤭🫶