※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

トイレ行くとたまーに後追いで泣く息子です。旦那が夜はいるから「泣い…

トイレ行くとたまーに後追いで泣く息子です。
旦那が夜はいるから「泣いてるから側にいて」と言いトイレに行こうとするとソファから動かず「トイレまで連れていけばいいじゃん」と言われましたが息子を置いてダッシュでトイレに行きました💦旦那は何もしずソファにいて息子は一人で遊んでいました😅

あと唯一の手伝ってくれる風呂掃除やゴミ出しとかも「1日家にいるからやれるよね?」と言われたり

息子は絵本とか図鑑、タッチペンも一人で楽しむけど、普段は私も一緒じゃないと嫌という感じで本を持って私の後ろを着いてきたり、、、1日中です😅+指差しで「あれ?」「これ!」と知りたいお年頃💦

それで旦那が映画を家で見てる時相変わらず息子は見てみてってなるので、旦那は苛ついて無視してきます。旦那に「あなたも一緒に見てあげてよ」というと「あー」と初めの数分しかも相手してません😅

でも息子もわかっているのか旦那が絵本や図鑑に触ると取り上げようとしたり、イライラして紙をクシャクシャにしたりと日中はやらないのに旦那が「俺もみよー」とか「真剣に見てるね〜」とか声かけるとなんか怒ってます😅

旦那が子供へ苛ついてるの見ると、私もずっと話し続ける子供へ一人の時間もなくて苛ついてうっとおしく感じてしまいだめだなと思います、、、😅

コメント

ひなまるママ(27)

ごめんなさい。
こんなこと言うのダメですけど
クソ男ですね。。😔

• りん

りん

ですよね、
    でも外にいるとは息子のことめちゃくちゃ構うんですよ。ヨシヨシと頭を撫でたり、私に「息子に〇〇してあげてね?」とかお前がやれ、分かっていることを私に一々言ってくるなと心の中で思います(笑)

手伝ってとか遊んでほしいとか頼むと、平日は仕事あるし周りのお父さんみんなそんなものでしょって言い訳しますよ

• 8月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

まず、トイレに行く間でさえ
    見れないのかと思いますし、
    あなたゲームと我が子どっちが
    大事なの?って感じですね🥹
    ゲームなんて子供が寝たらいくらでも出来るのに😔
    私と旦那もゲームするので
    寝てから存分にしてます🥺
    外は、周りが見てるからでは
    ないですか??良いパパに
    見えたい!!!みたいな😂

逆に私の周りにはそんなお父さん
    いないですし、そーゆう人ほど
    女が家庭のことをするって概念が
    強いんでしょうね😇

• 8月10日
  • りん

りん

1時間見てと言っているわけではないし数分なのに見れないの?と思いますね💦

朝だって子供がご飯食べている間しか動けないから、旦那の出しっぱなしの体重計やボディタオルなど片付けたり、洗面やお風呂の排水溝洗ったり、、、私がやると思って私のやること増やしてるのは旦那なのに😇

終いに買い物好きなので「俺の貯金から出してるでしょ?」とか「俺の貯金減ってるじゃん」て言われますが、そりゃお前がカードで毎月4万とか買い物してきたら貯まるものも貯まらないよと。自業自得ですよ。食材とかは私が献立考えて買っているのに食べたい物がないと言われて自分で買ってきます(揚げ物、カップラーメン)

• 8月10日

ひなまるママ(27)

トイレ連れて行けばって😂
    トイレくらいゆっくりさせてくれよと突っ込んじゃいます🥹

言ってやりましょう!!!
    あれ?私、息子2人いたっけ?
    って😂😂

うわー、それうざすぎます😡
    私だったらならお前のお小遣いで
    毎日好きなもの食べな!
    私と息子は作ったやつ食べるから
    作ったやつは一切食うなって☺️

• 8月10日
  • りん

りん

ですよね💦

この前喧嘩した時「俺が何もできないみたいなこと言うのやめてくれる?」て言われましたがほとんど私がしてるし😄
    役所に届けるやつも記入頼んだのに折り返し役所から不備の連絡が来て二度手間😇
    聞いても難しい文章だと理解しようとせずすぐ私に聞いてきて「分からないなら調べたら?」と言うと「わかってると思って聞いてみたのになんでわからないの?」とか聞いてきて本当に頭悪いなと思います。
    ほんとに仕事できてるの?て感じです。

旦那のは冷凍食品ばかりです(笑)料理出しても冷凍食品食べだして、お菓子もジュースも飲んでます
    私の料理より美味しいらしいので冷凍です!(笑)

• 8月10日
  • りん

りん

本当にプライドは高いなと思います。
    自分では高くないと言いますがモラハラな時点でおかしいです。

• 8月10日

ひなまるママ(27)

そーゆう人って自分のダメなところが一つも分かってませんし、悪気さえないんですよね😔1番厄介です、、、

• 8月10日

数年経つと耐えられないと思います。
今のうちがそうです。
きっちり話し合いをして、無理なら離れたいです!くらい言っていいと思います。

• りん

りん

すみません、離れたいっていうのは旦那とでしょうか?💦

旦那は外面だけいいので、義母たちがいる前では過剰に子供をよしよししたり「食べさせそうか?」と言って来たり、見せびらかすように育児します。
    離れることはしないと思います

でも普段がそんな感じなので子供に嫌がられてますね

• 8月9日

退会ユーザー

はい、旦那とです。つまり離婚ということです。
    しっかりと話し合いをし、改善がないなら離婚だと伝えます。

• 8月9日
  • りん

りん

話し合いはできないと想います、、、

過去に離婚届を出したことがありますが、「親権は俺がもらうし仕事も貯金もないんだから無理だよね?自分たちだけ幸せになろうとしてる?」と言われました。

逆に離婚したら何されるか、怖いです、、、

• 8月9日

退会ユーザー

それって脅しですよね?
    やれるもんならやってみな?って感じじゃないですか?
    りんさんにやましい事がなにもないでしょうし、普通はりんさんの方に親権はいきますよ。
    そんな人、わたしなら即捨てます。
    仕事でもなんでも今から探して、自立に向かうんです。
    無理なら我慢して旦那さんに添い遂げるしかないです。

• 8月9日
  • りん

りん

そうですよね、、、

自立するために保育園、仕事探し、貯金など準備できることはして、もし息子が一緒にいたくないとか旦那に叩かれたりでもしたら即動けるようにします。

• 8月9日