※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

旦那がコロナになり、私も感染かも…子どものお世話が心配。遠くに頼れず、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那がまさかのコロナになりました💦
アパートで狭くて思うような隔離ができず、私がなんとなく熱っぽいのでもしかしたら移ってしまったかもしれません…
もし私も移っていた場合、子どもも保育園休ませないとですよね?😭
でも親2人体調悪い中どうやって子どものお世話をすれば良いのかわからなくて💦💦
実家とか義実家も遠くて預けられません…
みなさんならどうしますか?😭😭😭

コメント

ひなまるママ(27)

保育園に確認したら良いと思います!☺️預かってくれる保育園もありますし、自宅保育をお願いする保育もあります!

はじめてのママリ

5類になったので、お子様が罹っていないのなら休ませる必要はないです。
ただ、移っている可能性は高いと思います。

あやの

絶対休ませなきゃいけないということはないと思いますが、一日だけなら休ませます🤔
お子さん元気でも、ご両親がコロナ陽性なら送迎が出来ないのではないでしょうか?
私なら、自分たちが体調悪いときくらいは、子どもはテレビやYouTube見放題にさせて自分は休みます🤣

ママ

5類になっても保育園によるので確認された方がいいです。
預かってもらえない園もあります。

みかん

みなさまコメントありがとうございました🙏🙏
確認してみようと思います!!!

まこ

最近のコロナ2日くらいで熱下がって元気になるので、旦那さんが熱下がったタイミングで主さんが熱出るとかならいけるんじゃないかと!
子供さんが罹患してなければ行っても良いかもですが、送迎する親が陽性ならそもそも無理ですよね?
なので、何とか解熱剤使用してって感じになると思います!

ウチもこの間旦那コロナなりましたが、私無症状だったので検査してません😅

• みかん

みかん

たしかに送迎無理ですよね💦💦💦
    明日くらいにもう熱下がってくれればいいのですが…

• 8月9日