※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学生の子供がいるママさんは専業主婦や短時間パートが多いですか?私は子供が学童に通うことが悲しく感じます。母が夏休みにいてくれた思い出があり、自分も同じように子供にいてあげたいと思っています。

子供が小学生だとまだ専業主婦や短時間パートの
ママさんって多いんですかね😭?
ふと子供が小学生に上がった頃夏休みは毎日
学童だ…と思って、私が小さい頃毎日夏休みは
母が居てくれてとても楽しかった記憶があって
私は毎日家にいてあげれず学童だなんて可哀想
かなぁと悲しくなりました💦

コメント

本当によく分かります。

でも周りを見ると、逆にみんな学童に行っていて家で見ていても近所に遊ぶ子がいないと…。
本当に時代ですよね😭💦

私も家でのびのび祖父母と過ごしていたので、夏休みはゆっくりさせてあげたいのですが…。

はじめまして

2歳の男の子いますが、8-17のフルタイムで働いてます!
子供は子供で外で楽しんでると思うので可哀想じゃないと思います😌

はじめてのママリ🔰

子供って家にママがいると働いて欲しいと思ったりするので、あまり気にしなくていいと思いますよ

はじめてのママリ

私は小さい頃から母は仕事で家にいなくて、、、それが当たり前だったので、悲しい、、、、寂しいとは思いませんでしたよー😆

逆に少し大きくなったら、うるさい親がいなくて自由だー😁ってかんじでしたね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地域によるとは思いますが、、、専業主婦や短時間パートの方がすくないとおもいますよー

• 8月9日
🧸🎀

急に生活が変わったなら寂しいかもしれませんがずっとその生活なら寂しいと思わないんじゃないですかね☺
私が小さい頃の話ですが母はフルタイムで働いていてお休みの日に母が作ってくれていたケーキを一緒に食べたり一緒に作ったりなどしてました🌼
たまにだからとても嬉しい気持ちになったことを思い出しました☺☺
夏休みならお友達もいるだろうしそれはそれで楽しいと思います☺

ママリ

逆に小学生にあがったら短時間パートになろうと思ってます。

自分の親が家にいたのでそうしたいなって思ってます。

捉え方はいろいろなので、可哀想とかは思わなくて大丈夫ですよ。
学童も今は多いでしょうし、楽しいはずです。

ママリ

今は働いてるお母さんが多いので、学童の子は多いです!うちの娘もお家にいるより学童へ行きたがります😂楽しんでくれてるので安心です✨複雑な気持ちもたまにありますが、、😂

Nao☆ミ

周り見てると専業主婦は少なくて、パートママが多くて、その次が正社員(時短含めて)かなって感じます🤔
学童は人気なとこは抽選になるぐらいで結構通ってる子多いですね〜子供によっては学童会わない子もいるみたいですが💦学童によっては色んなイベントあったりするみたいですし💡
いま長男小3ですが、反抗してきたり宿題や習い事勉強やらせるのも大変で週末だけでもイライラしたり疲れたりするので、私は働いて少し子供と離れてる方が良いです😅

ポン☆ポン

私が小学生の頃に母がいたから楽しかったって言う記憶は特にないです(^◇^;)💦

近所の子と遊んだり、学校のプール行ったり、地区行事が夏休みは楽しかったと言う印象のが強いですね‼️
専業の方が周りに多くて毎日友達と遊べるなら楽しいと思いますが、そうでないと暇だと思うので学童の友達と遊んでいた方が良いと思いますよ☺️