※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那様は妊娠中のサポートが不十分で、家事や妻の安静を守れず、不満が募っています。どうすれば良いか悩んでいます。

妊娠中のみなさんの旦那様はどうですか?😭
愚痴になるかもしれません😣

うちの旦那は基本仕事優先人間で、家事はあまりしないのが元々だったのでそこは私も理解していました。

つわりが酷かった時期は毎日ご飯も作ってくれて
とても助かりました🥹

ですが、つわりが終わってからはピタリと家事はしなくなりまた仕事優先になりました。

現在私は妊娠7ヶ月でお腹も大きくなり
病院からは切迫早産で安静にして下さいと言われました。

仕事は時短で家事は料理だけにしてくださいと言われ
それを旦那も一緒に聞いていました。

切迫早産と聞き2人共とても不安になっていました。
先生から旦那に、家事をして下さいねとも言われました。

次の日からの旦那は、なんのなんの今まで通りの生活で仕事が終わったら携帯ゲームと携帯マンガをし続けております。

そして先日の検診で子宮頸管が前より短くなっていることが分かり、これ以上短くなると自宅で絶対安静になりますと言われそれを伝えました。

すると俺が家事は全部すると。明日はカレーを作るから待っててと言われ21時まで待ちました。

帰ってきたら時間ないからコンビニの冷凍拉麺ねと。
こんなことなら自分で作った方が良かったと思ったのですが、みなさんはどう思いますか?
私はどうすれば良かったのでしょうか?

今までも、口では言って結局実現しないという事は山ほどありました。
もう何もして欲しくなく、仕事だけをしていて欲しいと思いました。こんな口だけの旦那に嫌気が差します😓

コメント

さらさ

すっごいわかります、、
自分の命、体
赤ちゃんを守るためにわたしなら実家帰ると思います。
ストレスで頭おかしくなりそうなので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、自分と赤ちゃんを守るためにもそれが1番いいですよね😣

• 8月9日
  • さらさ

さらさ

妊娠中も産後も頼れるもの頼れる人は頼らないと
    ママが限界になっては元も子もないので
    それがいいと思います🥲🥲

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月10日
きゅう

辛いですね、、
うちの旦那はつわり真っ最中の今も自分のご飯の支度しかしません。

私のご飯も作ってくれないし、買い物行っても荷物持てとかいってきます。
もちろん掃除洗濯等も一切しません。

「しんどいので、もう少し気遣って欲しい、荷物は持てない」と言ったりしますが、「これ以上どう気遣えば?」と言われ喧嘩になります😅

こんな旦那を選んだのは自分なので諦めるしかないかなと思ってます。
ストレスに感じて、赤ちゃんに良くないのですが…

旦那に期待しない、いないものと思って自分で動くしかないかなと。
実家を頼れるなら実家に帰るのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中でその対応は辛いですね😢私も何度も期待しないようにしてきたのに自分から期待させるようなことを言ってくるのがほんとに腹立ちます😭
    実家を検討しようと思います😂

• 8月9日
  • きゅう

きゅう

うちの旦那は夫婦2人コロナで高熱でも、Uberで自分のご飯だけ買う強者なので笑
    確かに期待させるようなこと言うのはやめてほしいですね…
    切迫早産で安静なら本当に自分と赤ちゃん優先で考えてあげてください😢
    旦那さんとのことは生まれてから考えましょう!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで強者がいるとは😱
    そうですね!今は旦那のことよりも赤ちゃんの事を考えるようにします😚

• 8月10日
ma

妊娠中ではないのですが💦
口だけってイラッとしますよね😱
ただ、正直コンビニで買ってきてくれるだけ有り難いと思ってしまいました😅

私は産後ですが💦
夜ご飯食べる余裕もなく、泣きっぱなしの長男をあやしていたら、夜遅く帰ってきた旦那が蕎麦を茹で始めたので、あぁ!!有り難いと思ったのも束の間…全部たいらげてました😅
本当6年経った今も思い出しイライラw

私は切迫早産で2ヶ月入院してますが💦入院前に普通に家事していたらそのまま入院までいってしまったので😣
旦那さんにイライラするかもですが😱産後のトレーニングと思って、全部やらせてみるのもありかなぁと思いました💦

ただ、イライラでもお腹張るので😱
無理しない程度に😣お身体優先で!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか、自分の為だけとは驚きますね😓
    どうせなら入院してほしいと言われました😢そうならないと分からないのですよね😂

• 8月9日

初期の頃はわたしも夫も何が何だかわからないことだらけで、よく泣きながら話し合いしたりしてました😭本当に気持ちがつらくて、男の人ばっかりずるい。って思ってしまって。
こういうのがすごく辛い、不安、怖い、などなど…

その後はごはん作りからほとんどの家事をやってくれてます👶🏻
元々私はたいして家事やってなかったのですが…😂
赤ちゃんのことも私より勉強してます📚笑

初めてのことで分かっていなかっただけで、話し合いながら少しずつお互いのことを理解した感じです。

コンビニの冷凍ラーメンはなんでだめなんでしょう??
栄養が心配と思うなら、そのことも含めて話し合ってみたらいいんじゃないかなと思いました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度も泣きながら訴えてきました。話し合いの後3日くらいはするのですが4日目からは元に戻るのが毎回です😵‍💫
    コンビニご飯は、買ってくれるだけありがたいですが、遅くまで待ってそれなら自分で作って食べたのにという感じでした😂

• 8月9日