※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地ってどうなんでしょうか(;_)?28区画ある分譲地が気になるのですが…

分譲地ってどうなんでしょうか(;_)?

28区画ある分譲地が気になるのですが、おそらく同世代の方が集まると思います。私はずっと田舎育ちで、周りは高齢の方ばかりの中で育っているので想像がつきません。

気を遣いそう
周りの目が気になりそう
周りと比較しそう
ご近所トラブル多そう
子どもの騒音すごそう

など、メリットはあまり浮かびません。
立地も価格もとても良いなと思うのですが、実際に住まれてる方どうでしょうか?トラブルやストレスは多いですか?

コメント

私の実家は分譲地で、大体世代も同じような方が住まわれてますが、同じ世代だからこそ相手に関心がないような気がします☺️逆に昔の家ばかりの土地にポツンと新築のほうがご近所付き合い難しそうで、私は気が引けますね😓
ご近所トラブルは運もあるのでなんとも言えないですが、子どもがたくさん住んでると騒音、遊び場問題は出てくると思います💧私が小さい頃はよくありました。

はじめてのママリ🔰

分譲地に住んでいます。子育て世代ばかりなので、子供が多少騒いでいても、お互いさまという感じなので、あまり気を使わなくて済みます!上の方も書かれていますが、同世代だからこそ関心がないというか、深く近所付き合いはしない感じです。もちろん会えば挨拶したりはしますが、それ以上深入りすることもあまりないです。私も、昔の家ばかりの所に入る方がご近所付き合い難しそうだなと思ったので、そういう場所の方が安かったですが、あえて分譲地にしました!

🍠

もう少し大きい分譲地に家買いましたが周りは色んな人がいますね😅
外人さんから子育て終わった?感じの世代の人もいるし子育て世代の方がなんか少ないです!!うちのところは‪w

そして近所付き合いがほぼないです!!外で会っても挨拶しない人が多いです💦

mm

うちは10区画の分譲地で去年建てましたが、同い年の子達ばかりで快適ですよー!☺️

一年ちょっと住んでますがトラブルやストレスはありません☺️

良い方に恵まれて、一緒にプールしたりお家の前でみんなで集まって遊んだり、小学生組は分譲地内で集まって登下校なのでその点も安心かなぁと思ってます🙆‍♀️騒音も気になるレベルには響かないし、苦情もなくみんな同じぐらいの子供が複数いる人ばかりなので会うたびにうるさくてごめんね〜いやいやこちらこそだよ〜って感じです!