※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が中耳炎になり、鼻吸い器で鼻水を吸い取れず困っています。電動鼻吸い器のおすすめ商品を教えてください。

生後3ヶ月の子供が鼻風邪から片耳の中耳炎になってしまいました。
 粉薬が処方され飲ませてから5日目ですが、かなりの鼻水が出てくるので鼻吸い器で対応してるのですが、私の肺活量が弱いせいか…なかなか吸い取ってあげられません。
 これからも鼻風邪にかかるだろうし、電動鼻吸い器を購入しようと思います。
 どなたか実際にご使用の方で、おすすめの商品がありましたら教えて下さいませんか?

コメント

びび

これ使ってますが、コツ掴むとすごくとれます。
ただ低月齢だと別売りの細いノズル必要かな〜

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    低月齢なんで購入難しいかと思ってましたが、そうも言ってられない状況なので見てみます。

• 2月13日
ayay

うちはメルシーポッド使ってます!楽天で購入しました。
14000円くらいするので少々お高いですが、風邪引いてなくてもお風呂上がりにすると結構鼻水吸い取れます!うちも口で吸引してあげるやつも持ってたんですが、全然吸い取れなくて(-ω-;)
なので買って良かったと思っています!

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    低月齢なんで購入難しいかと思ってましたが、そうも言ってられない状況なので見てみます。
     お風呂上がりでも取れるんですね。商品見てみます。お二人ともありがとうございました。

• 2月13日
女の子ママ

口で吸い取るやつのチューブ?部分を切って短くすると吸いやすいみたいですよ!

回答とはちがいますが、、
電動を買うまでのつなぎとしてでも切って使ってみてください!