※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の将来のために貯金など何かしていますか?学資保険はあまり良くないないと聞いたのですがどうでしょうか

子供の将来のために貯金など何かしていますか?学資保険はあまり良くないないと聞いたのですがどうでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

学資は入ってないです!
貯金だけはしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

学資やってますが、なんで良くないんですか?
銀行預金より利率良いですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

学資入っていて+児童手当は
全額貯金しています。

はじめてのママリ🔰

学資入ってます!

夫が公安系のお仕事してるので、普通のオフィスの職場より危険なので、もしもの時のための保険も兼ねてます!大した額にはなりませんが😂

みかん

学資+手当等の貯金+養育費を積み立てNISAで運用してます🏵️
上の子の現金貯金が150万超えたので、ドル建てで運用しようかなと考え中です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てニーサをどこで運用すればいいか悩んでました😂

• 8月9日
  • みかん

みかん

楽天かSBIが好みで分かれる気がします🥺✨
    私は楽天で買い物する事が多いので楽天証券で運用してます⭐️

• 8月10日
マグロ

学資保険やってます😊
元から無いお金〜と思って勝手に貯めてもらってる感じでやってます😅

後は児童手当とかお祝いとかは一銭も手を付けずに貯めてる感じですね🤔

はじめてのママリ

学資代わりのドル建て保険入ってます!

赤ワイン

私も学資保険の代わりにドル建て保険入ってます!
上の子も下の子もそれぞれ主人の名義で!

ままり

学資代わりのドル建て終身保険+ジュニアNISAしてます。

私も親が学資保険入っててよかったよって聞いたので学資保険ならソニー生命入ろうと思って話聞いたら今はそんなにメリットないと言われました。

親にもしものことがあったとき、学資は積み立てた分だけの返金だけど、保険は掛けた満額もらえるから子どもの学費に使えると言われました。

まー

学資は入ってません。
普通に毎月決めてる金額と児童手当を口座に入れて貯金してます。

はじめてのママリ🔰

してますよ。
外資保険で子どもそれぞれに600万ずつ払い込んでます。

ママ

学資が良くないとは思わないので、学資してます。
私自身が貯金が苦手なので先取り貯金が学資がわりです。もちろん途中解約したらマイナスになるので、途中解約しない負担のない金額設定でしてます。
もちろん満額したらプラスの学資に加入してますよ。
なので、定期や普通貯金よりかは利率はいいですよ。

後は児童手当が通帳に入ったままで勿体無いので、その分を旦那名義の積立ニーサにあててます。

あとは、産まれた時のお祝い金やお年玉などを子供の通帳に入れてるぐらいです。

あまり貯金貯金はしてないですね。性格的になかなか。

𝘰𝘴.

学資2人とも入れてます¨̮ ¨̮ ¨̮
強制的でないと貯められないタイプなので💦それと子ども手当は使わずそのまま子どもの口座へ貯金、ぐらいですね💦