※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊活

hcg注射後、排卵検査薬が陽性になるかと思いますが、排卵後には薄くなる可能性があります。次の生理が来たらクロミッドを飲み終わった後で排卵の確認をすることはないようです。

不妊治療経験者様に質問です!
hcg注射後、排卵検査薬が陽性になるかと思うのですが、それは排卵後には薄くなるのでしょうか?

次に来るのはもし次に生理が来てしまって、クロミッドを飲み終わったらで良いとのことで排卵したかどうかの確認はしないみたいです…

コメント

🍊mikan🍊

うちの主治医は注射打ったらすぐ排卵になるとの説明で、そうなんだなぁ…と。特に深く考えたことなかったです。

で、うちはいつも注射後、2〜3週間後に妊娠検査薬使って確認してました。 

排卵検査薬は使ってた時期(自己判断で)ありましたけど、それは第一子の治療の最初の方だけで、ずいぶん使ってないですね…

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ちなみにうちは第一子も第二子もAIH&タイミングで授かっていて、クロミッドは生理5日目から5日間飲み、卵胞が育ってることを確認し、施術行ってました。

• 8月9日
  • 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    排卵検査薬で陽性が出ていると注射後すぐに排卵するみたいです!
    40時間以内との事なのでいつになるかはわからずですが、ちゃんと排卵するのかなーと心配です😔
    ちなみにタイミング療法は何回目で妊娠されましたか??

• 8月10日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

うちはもうAIHメインで、第一子はステップアップになかなか踏み込めず(仕事辞めたくなかった)、AIH11回くらい目くらいで妊娠できました。ニッセイの、がん・特定疾病保険 ChouChou! (出産サポート給付金付3大疾病保障保険)に加入してたので、ステップアップいつでもできたのですが…

自然妊娠では流産経験あります。一番始めの妊娠で流産で、かなりこれは精神的に引きずりました…

第二子はAIH5回目くらいです(授かればいーやって感じでした…)

初心者ママさんはタイミング法ですか?

• 8月10日
  • 初心者ママ

初心者ママ

私は今タイミング法を行っています!
    1人目が自然妊娠で2人目妊活六ヶ月目に多嚢胞になってしまいました!
    今は昨日hcg注射を打ったのでタイミング取り高温期にデュファストンを飲んで生理か妊娠待ち予定です😭

• 8月10日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

私は、一人目の治療始めた時に多嚢胞性卵巣症候群でした。

上手く行くことを願っております🙏

• 8月10日
ママリ

排卵してもしばらく体にhcgが残っているので、何日間かは陽性が出ます!
なので、hcg後の排卵検査薬は意味がないです。
消えるまでの日数は打った量や個人差があるみたいです。
抜ける前に妊娠検査薬を使うと、偽陽性が出ます。

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!😱
    ではもう生理待ちするしかないですね…
    1歳児連れての婦人科なかなか大変なのでなるべく少ない通院がいいので今回は祈って待ちます!

• 8月10日