※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
産婦人科・小児科

息子の高熱が下がり、元気になりました。コロナ検査は陰性。帰省予定ですが、行くか悩んでいます。解熱後2日後です。皆さんは行きますか?

3日続いた息子の高熱が今日下がりました!
発熱の症状だけで、他は何もなく今は元気です。
2日目にコロナの検査して陰性でした。
明後日から4日間実家に帰省予定ですが、行こうか迷ってます。解熱後丸2日後です。
皆さんなら行きますか?

コメント

もあん

うちの場合だと、4歳の上の子が同じ状態だったら解熱後丸2日なにも症状が出てなければ予定通り帰省します!

もし2歳の下の子が同じ状態だったら、丸2日症状なしでも帰省するけど少し日にちずらす(行くのを1日遅らせる、帰宅を1日はやめる、とか)するかもしれないです。先月、初めて高熱が4日ほど続いて、解熱後に発疹がでて突発だったりもしたので😭

上の子はもう大きいので環境の変化でそこまで体調崩したりもしないので安心なんですが、下の子はまだたまーに実家義実家でテンション上がると体調崩したりとかあるので💦

でもまぁ、自分の実家なら仮に子供が体調崩してもなんとかなるかな…。念のため、実家近くの小児科や夜間救急の電話番号、住所調べておきます。使わないことを祈りつつ🙏