※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこちゃママ
家族・旦那

【義実家帰省を中止したい】8/13〜義実家に帰省予定なのですが、台風7号…

【義実家帰省を中止したい】

8/13〜義実家に帰省予定なのですが、
台風7号とギリ被るか被らないか。

私の意見は、まだ小さな子供もいるし
台風予報も出ているのに今、無理して帰る必要はない。
と思っているんですが、
夫の意見としては、
・13日に出発だから問題ない
・今回なんとしても義母、祖母、叔父に娘を会わせたい
・飛行機が欠航してないのに今更帰らないと言えない
だそうです。

正直、夫の危機感の無さにがっかりです。
この帰省を中止する方法はないでしょうか?
なにを言っても納得してくれず困ってます。

コメント

ままり

今日ニュースで飛行機飛んだけど降りられなくて戻って行ったの見ました!そういうの伝えてその可能性あったら子供に負担でしかないよって伝えるのはどうでしょう?😰
なぜ今回なんとしてでも会わせたいんですかね?まだ会ったことないとかですか?

  • ゆうこちゃママ

    ゆうこちゃママ


    なるほど!そのような事もあるんですね!
    8ヶ月になるんですが、義実家がかなり遠いのでなかなか行けず…
    「今の時期の娘を見せたい」だそうですが、危険を犯してまで?と…😔

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    今はテレビ電話も動画もありますし、危険を犯してまで、、ってなりますね😂

    • 8月9日
  • ゆうこちゃママ

    ゆうこちゃママ


    本当にそうなんです😭
    現在話し合い中ですが
    ・なにが危険なのかわからない
    ・飛行機が欠航にならないのは航空会社が決めた事だから大丈夫

    っていう想像力も危機感もなさすぎて話し合い進まずです…😔

    • 8月9日
  • ままり

    ままり

    台風のニュースとか見たことないんですかね?🙄
    実際に被害に遭ってみないと考えられないタイプでしょうか🥵

    • 8月9日
  • ゆうこちゃママ

    ゆうこちゃママ


    そのタイプなんです😔
    それにプラスでモラ夫気質なので私の話は聞こうとしてくれなくて😔

    すいません、愚痴ばかりで🙇🏻‍♀️

    • 8月9日
おもち

私も13日に関東から九州へ飛行機で移動する予定です。
同じく飛行機が欠航にならなくても揺れそうなので、12日に新幹線チケットを取りました。
しかし旦那は12日は同僚とゴルフだそうで、13日なら全然大丈夫でしょという感じで変更してくれません😢

12日に先に私と娘2人だけ新幹線で帰ろうかなと言うと、「飛行機のキャンセル料と新幹線代払ってね」との事です😔
わたし専業主婦なのに…。笑

しかし私は元々飛行機苦手なのと、かなり揺れそうなのでお金払って新幹線にしたいな〜となっています😅

Twitterで「飛行機 揺れ」で検索して今日のフライトに乗った人たちの感想を見てるとかなりの揺れだったそうで震えています😅

おそらくベルト着用ランプもつきっぱなしだと思うので子どもが泣いても立ってあやすことが出来ないですよね💦

すみません、回答がズレてしまい私の愚痴になってしまいましたが😅
お互い安全第一でお盆を過ごしたいですね😭

はじめてのママリ

すみませんが、これだけで危機感の無さを問うのは‥と思いました。

危険な状態ならそもそも飛行機飛ばないです💦
かわいい我が子を合わせたい気持ちが合って当然だと思います。

はじめてのママリ🔰

義実家が関東(台風直撃の地域)ということですかね?
帰省中に停電なると辛いですよね..
飛行機は飛ぶのであれば、揺れることはあっても危険はないはずです!
飛行機が危険と話すより、義実家にいるあいだに停電になった場合の不安を伝えるほうが旦那さんのこと説得できるのではないかと思います☺️

もも

どちらからどちらへの帰省ですか?
今朝6時の進路予想図だと、上陸は15日になりそうでしたが、危険であれば飛行機は飛ばないはずです。
私も上の方と同じように危機感の無さまでは言い過ぎかなとは思いました。
赤ちゃんの時に自分の家族に合わせたい気持ちも分かりますし、直撃の日に直撃の場所に行こうとしていないのであれば、もう少し進路予想を見てから判断してもいいかなと思いました。