※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育士に妊婦と間違えられた女性がショックを受けています。以前にも同様のことがあったが、産後の体型の変化が原因かもしれないと話しています。生理中なのに妊婦と間違われたことに驚きとショックを感じています。

ショック…妊婦に間違えられました。
今日保育園のお迎えの時にすれ違った保育士さんに「お母さん大丈夫ですか?」って言われました。
子供が走り回ってたのでそのことかと思い、「大丈夫ですよ〜」って言ったら「二人目大変ですよね」ってお腹をポンポンするジェスチャーされました。
えっ?!て思ったのですがその保育士さんはそのまま去って行ってしまい否定することができませんでした。
確かに下腹出てるしゆったりしたワンピースを着ていたので間違われたのかもしれませんがかなりショックです。
以前義母にもおめでた?って言われてショックだったのですが産後から下腹がめちゃくちゃ出てしまい特に骨盤矯正とかもしなかったら元に戻らなくて💦
ガチで妊婦と確信されるくらい出てるってことですよね…。
寧ろ今生理中なんですが😂
めちゃくちゃショックです。
皆さんこんなことってありますか?

コメント

まま

ありますよー😂
ゆるっとふわっとした長めのトップス着てたら、義母に2人目?って聞かれたり、
同じ服着て子ども連れて病院行ったときも子どもを横に寝かせるとき、手伝ってくれた看護師さんの腕が私のお腹に当たって、お母さんもしかして妊娠してる?って聞かれたり(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりあるんですね😭
    義母はなんかそういうこと言ってきますよね😂
    ダイエットをしようと思います…!

• 8月9日
ママリ

それはショックですよね😭
でもその保育士さん、ちょっとデリカシーがない気がします💦
うちの保育園の先生たちはこちらから報告しない限り妊娠については絶対に触れてこないですよ…

• ママリ

ママリ

私もそう思います…!
    そんなこと言っちゃうんだ!ってビックリです💦
    しかも疑問形じゃなくて完全に2人目妊娠大変ですね!って感じだったので否定もできず…。
    私だったら絶対言わないです😭

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そうかも?って思っても、とってもデリケートな話題ですし普通は触れないですよね💦
    私の姉も出産して退院する前日に病院の購買で「予定日いつなの〜?」って知らないおばさんに言われてめちゃくちゃ怒ってました😂

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    お姉さん、もう産みましたけど!?って感じですね😂
    本当にデリケートな話題なので気軽に声掛けてほしくないですよね💦

• 8月9日
ちびトラマン

私も間違えられたのか、スーパーでカゴお持ちしますね〜と運んでくれたことがしばしばあります(笑)そんなに太ってるかなと凹みますよね〜😂

• ママリ

ママリ

わかります!
    言われてはないけどなんとなく間違えられてる?って時もあります💦
    やっぱり凹みますよね😅

• 8月9日
春

私も息子が前に通ってた保育園で当時年長さんくらいの男の子に
「ねえねえ!お腹に赤ちゃんいるの?」って言われたことありました🤣🤣
旦那側のレスなので妊娠は100パーセントありえないのに言われて居ないよーって返事したら
「なーんだ!」って走り去られました🤣

• ママリ

ママリ

子供は思ったこと言っちゃうから仕方ないとはいえ地味にダメージくらいますね😂
    でも子供だったらまだ許せます…!

• 8月9日
はじめてのママリ

わたしも今産後で妊娠7ヶ月目くらいな腹してます‼️

産後もえ、そんなお腹まだ出てるの?と言われてから、家から出れません…
妊婦と間違われるのがすごく嫌です💦

今でも腹は引っ込まないし、骨盤矯正しても引っ込むことなさそう…ほんと女の人って犠牲が多すぎる…

• ママリ

ママリ

骨盤矯正ってどうなんでしょうね💦
    私は結局行かなかったのですがマシになるなら行っておけばよかったのか…?と思ってしまいました😂
    お腹だけ出てるので本当に妊婦に見えてしまうようです😢

• 8月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

ありますよー🤣

上の子の幼稚園のお迎え時に、同じ幼稚園のまったく知らない子に「お腹に赤ちゃんいるの、いいなぁ☺️」と。
そして他の保護者の前で下の子抱っこしていたら「お腹にいると抱っこも辛いですね☺️」と😇😇

肉ですが何か!!!!笑

• ママリ

ママリ

私も走り回る子供を抱っこしたら言われました!笑
    否定するタイミングを失うと気まずいですよね😂
    すいませんこれただの肉なんですけど💦って感じです😂

• 8月10日
ママリ

幼稚園説明会に行ったら園長先生が「あら~ママ赤ちゃんいるんだね〜😊もうすぐお姉ちゃんになるねぇ」と娘に言ってました。笑

ただの肉です😭😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそういうことあるんですね…😭
    娘ちゃんも「えっ?」て感じですね😂

• 8月10日
ママリ

それはかなりショックです…😭
何より保育士さんのデリカシーがないような。。。ありえないと思いました…☁️

• ママリ

ママリ

ですよね😭💦
    普通言わないと思うのですが、そんな躊躇いなく口に出しちゃうくらいお腹出てたのか…とショックです😅

• 8月10日