※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
産婦人科・小児科

2週間前に上の子がアデノウィルス(流行性角結膜炎:はやり目)と診断され…

2週間前に上の子がアデノウィルス(流行性角結膜炎:はやり目)と診断され、1週間自宅療養していました。
熱はなく、目の充血・目ヤニのみでした。
今週月曜日から保育園に行き完治したと思ってた矢先、今日下の子の担任の先生から『○○くん(下の子)お昼寝後、目ヤニが出てました』と言われました。
上の子のアデノがうつったんでしょうか?
今は涙目でお昼寝の目ヤニがこびりついてる感じです。

上の子がアデノと診断された時に、眼科で目薬を処方されました。レボフロキサシンとフルオロメトロンです。
多めに処方してもらったので、どちらもまっさらのものがあるんですが、これを下の子に点眼してもいいでしょうか?
かかりつけの眼科が今日からお盆休みで受診できずで。。

コメント