※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、流産経験で不安です。同じ気持ちの方いますか?

自分が妊娠して出産できることが想像できないです…
当方、妊活4周期目で自然妊娠できましたが心拍確認あとの9週目で稽留流産してしまいました…
この事がすごくショックで次妊娠したとしても流産してしまうのでは…そもそも次は妊娠できるのか…と不安になってしまいます…
不妊治療中ってこんな気持ちに皆さんなりますか?🥲

コメント

おもち✌︎

同じく8週目で稽留流産しました!
私も自分が子供抱ける日なんて来るのかな〜って
不妊治療通いながら思っていました。
不妊治療中って通院、治療、精神的にも負担がかかるのでかなりナイーブになってました。
でもやっぱ1度妊娠出来たってことは私妊娠はできるんだ!って前向きに考えてました!
大丈夫!必ずまた戻ってきてくれると信じましょう!

はじめてのママリ🔰

不安になる気持ち、すごくわかります。
私も移植を繰り返すうちに、もう一生妊娠できなかったら…などと考えて落ち込みました。
でも、一度妊娠しているのだから、また妊娠できる力はありますよ☺️

私は不妊治療して死産したのですが、次は本当に生きた状態で産めるのか…毎日毎日不安です。
辛い経験をするとそれが今後の心配事になってしまうのは仕方のないことのようです。
↑周産期グリーフケアのカウンセラーの方から言われました。

私はできるだけ不安因子を取り除きたくて、不妊治療再開前に不育症の検査を受けました。
流産された原因がわかっていないのであれば、そういった検査を受けるのもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産…お辛かったですね😢
    今は妊活中ですか…?
    私も不育症の検査は受けようかなとは思ってます😌原因は見つかりました?

• 8月9日
ぴろ

私も最初は心拍確認後に流産しました。
その後、4ヶ月後にまた妊娠できましたが、その間ずっとまた妊娠できるか不安でした。

私は姉が不妊治療後に出産してたので、姉のアドバイスで卵子の質よりも精子の質をあげることにし、夫に協力してもらいました!

1度妊娠できたのですから、また妊娠できると思いますよ!
今は毎日が長くお辛いと思いますが、どうかご自愛ください🙏

🦖👶✨

私はですが、1回自然妊娠できたなら、またできると信じてのんびり前向きに…もしもう1.2回流産繰り返したらすぐ検査しよう!育ってたらラッキーくらいポジティブな感じで過ごしました。案の定繰り返したので、すぐに不育症の検査の予約をして、原因がわかったので内服しながら現在妊娠継続中です🤰