※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地ってどうなんでしょうか(;_;)?28区画ある分譲地が気になるのです…

分譲地ってどうなんでしょうか(;_;)?

28区画ある分譲地が気になるのですが、おそらく同世代の方が集まると思います。私はずっと田舎育ちで、周りは高齢の方ばかりの中で育っているので想像がつきません。

気を遣いそう
周りの目が気になりそう
周りと比較しそう
ご近所トラブル多そう
子どもの騒音すごそう

など、メリットはあまり浮かびません。
立地も価格もとても良いなと思うのですが、実際に分譲地に住まれてる方どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は同じ世代が多い方が気楽です😄
子供に友達も沢山できるし、お年寄りの中で気を遣って過ごすより過ごしやすいです🙋‍♀️(私が田舎で周りが年寄りばかりでした)

ただ、嫌な人はものすごく嫌だろうし、そこは価値観によりますよね🥹
6年以上暮らしてますが、私はデメリットほぼ感じてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️教えていただきありがとうございます。

大きめの分譲地ですか?大きめだとトラブルも多いのかなと勝手に心配です💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何千戸もある分譲地です☺️

ですが、やっぱり仲良くなったり関わりがあるのは近所の人が多いので、ごく近所の人だけでいえば30戸程度ですね☺️

• 8月9日