※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

以前も旦那のことで何回か質問ささせていただいてます。旦那に呆れて幻…


以前も旦那のことで何回か質問ささせていただいてます。

旦那に呆れて幻滅し1週間ほど娘を連れて実家に帰りました。

旦那と話し合いをしてる時にもう一度チャンスをくださいと言われ、浮気をしたわけでもないのでもう一度チャンスをあげようと思い今日帰ってきました

ですが一度幻滅してしまったのでなかなか前みたいに行きません。
子供を任せるのも正直ヒヤヒヤしてしまいます。

前相談させていただいた時そこからでも回復できる人はいますと言ってくれた方がいた励ましになったのですが、
どう回復したらいいかわかりません。

どうしたらいいですか?

コメント

@!

旦那は新人アルバイト君です!
教えて手伝ってもらったり
自らしてくれたことは褒めて伸ばしていいところを増やせるだけ増やすというのはどうでしょう?

  • あー

    あー


    娘を産まれた時はよく褒めてやってたのですが、だんだん天狗になり友達や親の前ではイクメンアピールをして家では全然やらなかったりしたんですが、
    もう一回それも試してみようと思います

    • 2月12日
  • @!

    @!

    うちも外ではイクメン家ではゲームやユーチューブばかりでしたが、まだまだ自分からはあんまりしてくれませんが最近はパパしてくれる事が増えました☆
    再度頑張ってみてください( ^ω^ )

    • 2月13日
  • あー

    あー


    最近増えてきたなんて羨ましいです😂

    頑張ってみようと思います!

    • 2月13日
にゃんぽよ

娘さんを任せるのがヒヤヒヤとは...
旦那さんが娘さんに
何かしたとかでしょうか...(^_^;)?

  • あー

    あー


    何かしたというか娘に対する態度?が嫌で。

    この間初めて高熱出したときも大丈夫かー?の他人事で、薬を飲んで吐いちゃったときもお!大丈夫か?と口だけいい寝室に逃げてしまったり、娘が最近登ることを覚えてソファーの背もたれも昇るようになってソファーの背もたれから1度頭から落ちてしまったときもすごい音で1度起きたもののほら〜ママの言うこと聞かないから〜とだけいいまた爆睡
    娘が遊ぼうと旦那に言っても携帯か寝てるだけ
    などなどです

    幻滅していった大元の原因もここから始まりました😢

    • 2月12日
  • にゃんぽよ

    にゃんぽよ

    それは幻滅しても
    しょうがないですね...(>_<)
    自分の子供なのに他人の子供
    みたいに無関心といいますか...(>_<)
    なんだか1人で育児しているみたいで
    嫌になるのも分かります...(>_<)
    父親になりきれて
    いないのでしょうね(>_<)
    まだまだ時間がかかりそうですが
    いつかちゃんと父親を
    やってくれる日がくると願って
    今はなんとか様子を見るべきかなと
    私は思いました(>_<)

    • 2月13日
  • あー

    あー


    本当にそうですよね!
    しかも今まで過保護くらいによく見てくれてたのでなおのこと😢
    気分で可愛がったりそうでなかったり、、、

    様子をゆっくり見ていこうと思います。
    ただ私が態度についついでてしまいます。

    • 2月13日
3mらぶ

まさしくうちも今同じような状況です!
明日から家に戻るのですが、どう接するべきか悩んでます😭
息子に触らせるのも腹が立つので暫くイヤです。そんな事してたらいつまでも旦那に慣れないのでしょうが…。
明日からの態度次第ですが、心入れ替えたなっと思うまで私はプンプンした態度しか取れなさそうです(´・×・`)
アドバイスでなくすみません😅

  • あー

    あー


    え!そーなんですか!!
    私もどう接したらいいのか、、、
    旦那が言うこと言うことイライラするし、嫌味っぽいしで、、、

    私も同じ感じです😢

    • 2月12日
  • 3mらぶ

    3mらぶ


    うちもイライラです😂
    いつになったら父親らしくなれるのか(´・×・`)今度旦那と2人きりにして美容院行こうと思ってましたが、信用出来ないので諦めました。
    イクメンパパが羨ましいです😭

    • 2月13日
  • あー

    あー


    信用できないと短時間でも怖いですよね😢

    私も週末長時間預けなきゃいけなくて旦那も仕事休みなのですが頑なに母親に預けるって伝えました笑

    • 2月13日
  • 3mらぶ

    3mらぶ


    わかります!
    私も預ける時は実母に頼んでます!その方が安心ですもんね( ¨̮ )
    旦那に預ければ苦労もわかるのでしょうがもう少し大きくなってからかなと最近思います(´×ω×`)

    • 2月13日
deleted user

どのようなことがあったのか分からないですけど、私のところも幻滅と言うか、信用をなくす出来事がありました。
話し合いを重ねてもなかなか私の心が開かなかったです(´・ω・`)
回復までに2年ほどかかりました(T_T)
何度も何度も喧嘩して、話し合って、回復していきましたよ!
完全に回復できるまでは、私も夫も辛かったです(。>д<)

  • あー

    あー


    に、2年も!!!
    でも2年かけてでも完全に回復できるならよかったですね☺️

    結婚してなかったら別れ出るくらいなので
    ゆっくりでも回復できるように頑張ります!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の方のコメント読ませてもらいました(^^)
    子育て関係から信用がなくなっていったんですね(^_^;)
    子どもに対してマイナスのイメージを持つと、母親は本能的にその人を敵と思うようです💦
    本能で感じてることを変えるのは相当なことだと言うことを、ご主人さんにも分かってもらえたらいいですね(^^)
    愛する娘さんのお父さんですから、いつかまた回復する日は来ますよ(*^^*)
    ただ、男はアホですから、あまり期待しない方がいいですよ(笑)
    私も期待しない期待しないと心で唱えてました(^_^;)

    話し合いはうまくいきましたか?

    • 2月13日
  • あー

    あー


    そうなんです😢
    本能的になるものなんですね!
    でもそう言われるとまさにそうです!

    私も心で唱えるようにします。

    話し合いと言うか全然なにも進みません。
    こっちもやることなすことらイライラしてしまって😢

    • 2月13日