※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
産婦人科・小児科

中耳炎でクラバモックスを服用中に下痢が出た。小児科に行ったか、症状の継続期間、心配している。

5日に中耳炎と診断されてクラバモックス、ビオフェルミンを処方されました。
今朝から下痢の症状が出た為耳鼻科に行きクラバモックスの内服は中止となりました。
昨日は外泊にて外で活動していたこともあり暑くてクーやジュース、ソフトクリームなどをいつもより頻繁に食べたりとそれもよくなかったのかなと反省しています。
クラバモックスを服薬して下痢になった場合小児科に行きましたか?どのぐらい下痢は続きましたか?治るか心配です。

コメント

Msssrs

抗生物質で下痢になったら飲むのやめたらすぐに治りました!
うちは抗生物質によって下痢にならないやつもあったのでいつもそれを処方して貰ってるんですが、違う抗生物質は処方されなかったですか?

• まりな

まりな

コメントありがとうございます😊違う抗生剤は出されなくて炎症はおさまっててあとは水がぬけるようにとアスベリン、カルボンシスティン、ムコソルバンDSが処方されました。治りかけの過程だと言われて休みも入る為1週間処方されました。
    まだまだ治るのに時間がかかりそうです…

• 8月9日
  • Msssrs

Msssrs

そうなんですね!
    またぶり返したら抗生物質飲まなきゃかもしれないので早く治ってほしいですね😂

またなにかったら違う抗生物質出して貰えるといいですねー‼︎

• 8月9日
  • まりな

まりな

溢流性中耳炎にならないと良いのですが…治ったと思っても何回も繰り返すみたいですね!下痢も早く治ってくれば良いのですが⭕️

• 8月9日
  • まりな

まりな

たびたびすいません、お子さんはどのぐらいで下痢は治りましたか?昨日の朝まで服薬して夜から内服はしてません。今朝もまだ緩い便でまだまだ続きそうです。
    小児科には行かれてないですよね?

• 8月10日
  • Msssrs

Msssrs

小児科は受診せずに服用をやめてから1日〜2日後とかでした!

• 8月10日
まりな

ありがとうございます😊うちも様子みてみます。あまりにも続くようなら小児科受診してみます。