※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ブラックキャップや、コンバットなどゴキブリ対策の毒餌?を家で使ってる…

ブラックキャップや、コンバットなどゴキブリ対策の毒餌?を家で使ってる方いますか?

近々引っ越しをして、新居にバルサンを焚くのですが、
バルサンをするなら、置く式の毒餌等は食べるために、逆によってくるから、
ゴキブリがいない家はしない方がいいってのを見たのですが皆さんどちらですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アパートですが、住み始めて3年目で、最初の1年目に1度ゴキブリ出てすぐブラックキャップ置いてますが、そこから1回も見てないです!

もしかしたら寄ってきてるのかもしれないですが、目につくところに出てこず勝手に出てって死んでくれてるのかも?と思ってるので、見えるとこに出てきて餌探されるより見えないところに置いてある毒のところに来てもらう方がいいです🤮

• ママリ

ママリ

そうですよね( 笑 )
    わかります🤮

• 8月9日
mithrandir

私は置くタイプは使いません。
寄ってくるのが気になるというより、子供がいたずらすると怖いと思ったからです。
隙間とか床とか、小さい子供にはとても目につくし興味を引くと思うので。

今はもう子供たちも大きくなりましたが、置き型ではなくスプレータイプの忌避剤を使っています。
最初は半信半疑だったのですが、使ってみたらその年はゴキを見ずに過ごせたんです😳✨
それからずっとスプレータイプです。
隙間にシュッとするタイプと、部屋全体にシュッとするタイプがありますが、息子が喘息持ちなので、あまり空間や壁紙に薬剤が漂い続けるのは嫌だなと思って隙間に使うタイプにしています。

使い始めて3年目ですが、一度だけ朝起きたら小さいゴキが死んでいたのを発見しただけで、それ以外は見ていません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    よろしければ使ってる薬剤教えていただけませんでしょうか?

• 8月9日
  • mithrandir

mithrandir

我が家は、アース製薬の「押すだけアースレッド無煙プッシュ」を使っています😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    購入したいと思います!

• 8月10日