※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさ
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレやお颵に入る時に邪魔をしてくることで、ゆっくりできない悩みです。

3歳の息子がうざい!!
いや、愛してるよ(*´∀`)
でもでも、私がトイレにいけば
ついてきてドアを開けるか
ノックをして邪魔してくる。
あとドア向こうででた?でた?と聞いてくる。
お風呂に入って息子がバタ!と
ドアを開ける。
まま、入る!いや今日は調子悪いから
ぱぱと入ってと言っても
まだわからないのかぱぱー!と呼び
こないねーといいながら服を脱ぐ。
旦那きて訳を話してゆっくりさせてと言うが
脱いだものはしゃーないと脱がしいれてくる。
しかたなしに入れる。
ままー、ままーと喋りかけでるー!と言いあがる。
そのあとまだでない?とわざわざドアを開けて呼びに来る。
旦那にはお風呂くらいゆっくりせてと言っているのに
構いもしない、携帯ゲーム。

二人目お腹にいて
今日はなんだかはってるのか
ぴりぴりと痛む。
それを言ってもいたわらないか。
今日ほとんど寝て過ごしてたくせに。

今は怒鳴ったから開けにはこないけど
でたらままーでた?と聞かれるんだろうな。
たまには息子や旦那に邪魔されず
ゆっくりしたい(..)
風呂だけでいいから…

コメント

なおちゃん

むちゃくちゃわかります!笑
私の息子も3歳くらいのとき
全く一緒でした!!
トイレ鍵閉めても、ドアガチャガチャしてきて
ママ〜まだ〜?
いや、今入ったとこやし。。と
心で突っ込み。笑

トイレくらい黙って
ゆっくりさせてって何度も
息子に言いました。笑

  • えりさ

    えりさ

    やっぱりそうなんですね~(笑)
    私も何度も言ってるんですが…
    息子の大嫌いな鬼のお面して出てみようかなとかいたずら心が…(笑)

    • 2月12日