※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやつむママ
子育て・グッズ

1歳半と3歳半の子供がおり、チャイルドシートを2台必要としています。追加購入が難しい状況で、他に解決策はあるでしょうか?

【チャイルドシートについて】
1歳半の女の子と3歳半の男の子を育てています。
下の娘がチャイルドシート拒否が酷かったので、新しいチャイルドシートを購入したところ、兄も新しいのに乗りたいと言い始めました。たしかに最近、お互いに同じものを欲しがることが多かったので、お菓子やジュースなどは同じものを買うようにしていましたが、チャイルドシートは1万円以上するため、気軽に2台も買えませんでした。案の定という感じなんですが、もう一台追加購入することもできなくはないのですが、それでいいのかな…少し我慢も覚えてほしいところです。

何かいい方法はないでしょうか?
北海道の田舎に住んでいるため、車がなければ保育園にも行けません。

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは私だったら買いません。

でも3歳ですとイヤイヤなりそうですが、そこは我慢して貰うしかないですよね😣

そのチャイルドシート買うお金でおもちゃなど買ってあげるのどうでしょうか?🤔

• はやつむママ

はやつむママ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり簡単に買えるものでもなければ、いずれ使わなくなるものですしね🤔
    おもちゃも大量にあって、飽和状態なんですよね…💦たぶん今は新しいものが珍しくて乗りたい(2人とも)だけかな…とも思うのですが…

夫とも相談して、なんとか車に乗ってもらえるようにもう少し考えてみます。ありがとうございました💓

• 8月9日
ユウキ

私も買いません。
が、どーーしてもほしいなら、誕生日のプレゼントかクリスマスにサンタさんにお願いしてみる?
でもおもちゃもらえなくなっちゃうけど…と、本人の意見を聞いてみるのはどうでしょうか😊

妹と同じものを欲しがるお兄ちゃん可愛いな🥰て、ほっこりしちゃいました。

• はやつむママ

はやつむママ

なるほど!クリスマスか誕生日のプレゼントというのいいです!2月生まれなので、どちらにしてもかなり先にはなっちゃいますが😅
    何でもかんでも買い与えるのではなく、なんとか知恵を絞って、我慢を覚えられるように工夫してみます。
    素敵なアイデアありがとうございます😊

• 8月9日
イリス

お菓子やジュースとは違いますので、今使えるチャイルドシートがあるなら新しいものは買いません。

お兄ちゃんも何かしらチャイルドシートに乗っていると思いますし、それぞれの年齢や体格に合わせた特別シートなんだよって教えます。

チャイルドシートにつけられそうなキーホルダー的な何かつけたりして、それぞれの特別だよって印にします。

• はやつむママ

はやつむママ

それぞれの特別って言うのはいいですね。きちんと話して伝えて、お兄ちゃんはお兄ちゃんのチャイルドシートに乗れるようにしたいと思います。回答ありがとうございました😊

• 8月9日