※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

旦那のいとこから招待状が来たが関わりが薄い。お祝いの相場は?旦那は不要と言うが、送るなら私が言う必要あり。結婚時には招待も祝いもなかった。

旦那のいとこが結婚するらしく(結婚してしばらく経ってる)、披露宴からの招待状を家族全員の名前で送って来たんですが、行かない予定です。いくらお祝い送ったらいいですか?🥺

私は一度も会った事無いし、旦那も結婚するまで年何回か集まりで会うくらい、結婚してからは一度も会ってない。連絡先も知らない。
って感じの仲で、たぶんおばあさんかなんかが、うちらの事も招待しろって言ったのでは??くらいの関わりのなさです。(おばあさんとも4年くらい会ってないです)

それでも相場くらいは渡すのが普通ですかね?
あと旦那はそういうのうちの親戚はいらないから!!って拒否するので、お祝い送るとしたらゴリ押しで私が言う感じになると思います。

いとこは結婚してて子供も居ます。私達が結婚した時は招待もしてないし、お祝いももらってないと思います。

コメント

ママリ

お祝い渡しません🤣常識ないと思われてもいい。そんな関係性の人にはあげません笑

• サクラ

サクラ

やっぱほぼ無関係の人ですよね?😂しかも親戚なのに披露宴からって、そもそも呼ばなくていいよー😭

• 8月9日
のん

会ったことない人に渡したくないです✋笑
こちらも貰ってないわけだしいらないと思います!

• サクラ

サクラ

やっぱり渡したくないですよね😂私だけじゃなくて良かった笑

私からは話出さないで、万が一旦那がお祝い気にするような事言ったら、いらないんじゃない?と誘導しますかね…

• 8月9日
  • のん

のん

ですね〜!

まずうちらの入籍で貰ってないよ?連絡先もわからないし、そもそも私はイトコに会ったこともないからいらないと思うって言っていいと思います‼️

• 8月9日
  • サクラ

サクラ

ですよね😂言ってみます。
    旦那だけ誘われたならまだしも、お祝いだって跳ね上がるのに。私はいとこが結婚してたのも子供いるのも知らないし🤷‍♀️

招待状の名前私だけ間違ってたし。名前も漢字も🤷‍♀️
    たぶんおばあさんが教えたんだろうけど、私の存在その程度って事だよね…って感じ

• 8月9日
空色のーと

お祝いもらってないなら、非常識と言われても渡さないです😂

• サクラ

サクラ

そもそもなんで招待した?😓って感じですよね…。
    私の名前凄く間違って書いてあったし🤷‍♀️

• 8月9日
  • 空色のーと

空色のーと

名前間違いって、めっちゃ失礼ですね…😅

• 8月9日
  • サクラ

サクラ

ですよね…。それまでは行く気満々だったんですが、それ見て一気に萎えました…。

おばあさんに聞いたんだろうけど、普通旦那に確認するだろ…正直今30歳で、ひろ子みたいな、ひらがなに子付いた名前の人なかなか居ないだろ…って思いました😓そういう名前の方いたらすみません😭

• 8月9日
かーちゃん

誰も行かないなら
送る必要は無いですね😀
そこまでの関係なら
なおさら‥

• サクラ

サクラ

招待されたら、行けなかったらお祝いのお金とか送るのが常識!ってイメージあったんですが、そんなことないですかね?🥺

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いや おばあさんが言ったとしても
先に普通は連絡とって本人にお伺いたてないですか?笑
私もお祝いなしでいいと思います😅

• サクラ

サクラ

ですよね😓
    おばあさんから旦那に、もうすぐ招待状送るから!みたいな連絡きました😓

本人からは何も連絡無し。招待状来てから向こうからLINEで連絡が…。しかも行くって言ってないのにおばあさんが勘違いして行くって言ったのか、ありがとう!!みたいな😅

• 8月9日
ママリ

私ももらってないならお祝いなしでいいと思います!
会ったことないし、そこはウィンウィンで!